« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | メイン | 2007年4月 1日 - 2007年4月 7日 »
Top > 2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007年3月31日

今日はユウキからです(BlogPet)

夜は、ネットでケージとかを

ユウキはユウキからです
今日は週に一度の体重測定です
今日はユウキからです
今日はユウキしなかったよ
と、こーいちは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2007年3月30日

今日も元気に

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
今日もいつもどおり、地下型巣箱から出てきて、サークル内を散歩。そして、ティッシュ箱の中で格闘。

エサの用意が出来て、さっそくブロッコリーに食いついているアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "今日も元気に"

2007年3月29日

爪切りは失敗

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。今日も元気にケージの外まで散歩にでかけてました ニコリ

今日から、固形ペレットはエサ入れで出す事にしました。足が悪いせいで浅い皿だとエサを撒き散らしてしまうので。
さっそく、エサ入れに入っていました。さらに、小松菜に食いついているユウキです。

エサ入れに入るユウキ 小松菜を食べるユウキ

この後、またケージの外に出て行ったユウキをつかまえて、爪を切ろうとしたんですがなかなかうまくいかず。一本だけ切れただけ。思いのほか、後ろ足の爪も延びてたんだけど、切れませんでした。 弱ってはいるんだけど、結構捕まえても動き回るので難しいです ヒヤヒヤ 。少し長い事掴んでたんで、疲れてしまったようですが、ケージに戻したらまたエサ入れに入ってたので、大丈夫でしょう。

続きを読む "爪切りは失敗"

今日も元気いっぱい

夜のケージ掃除、今日はアイからです。今日も元気に地下型巣箱から姿を現した、アイ。しばらく、サークル内を散歩です。

そして、エサの準備が出来て、さっそくブロッコリーに食いついていました ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "今日も元気いっぱい"

2007年3月27日

好みもいろいろ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
ユウキ、今日もふらつきながらサークル内を散歩。なんととか、ケージにたどりつき食事です。
ユウキはさっそく、乾燥フルーツにかじりついていました ニコリ

乾燥フルーツを食べるユウキ

続きを読む "好みもいろいろ"

2007年3月26日

今日も元気な3匹

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
今日は久しぶりに、地下型巣箱に引き篭もり。しばらくしてから、ようやっと出てきました。

エサの用意が出来て、まずは乾燥イチゴから食いつき始めました ヘヘーン

乾燥イチゴに食いついているアイ

続きを読む "今日も元気な3匹"

2007年3月25日

今週の体重測定

夜のケージ掃除、今日もユウキからです。
今日は週に一度の体重測定の日です。ユウキは、先週から少し体重が増えました ニコリ

先週から少し体重が増えました

この後のユウキ、エサ入れの中でひっくり返ったら、元の体勢に戻るのに一苦労してました アチャー

なかなか起き上がれないユウキ

続きを読む "今週の体重測定"