« 今日も元気いっぱい | メイン | 今日も元気に »
Topハムスター > 爪切りは失敗
2007年3月29日

爪切りは失敗

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。今日も元気にケージの外まで散歩にでかけてました ニコリ

今日から、固形ペレットはエサ入れで出す事にしました。足が悪いせいで浅い皿だとエサを撒き散らしてしまうので。
さっそく、エサ入れに入っていました。さらに、小松菜に食いついているユウキです。

エサ入れに入るユウキ 小松菜を食べるユウキ

この後、またケージの外に出て行ったユウキをつかまえて、爪を切ろうとしたんですがなかなかうまくいかず。一本だけ切れただけ。思いのほか、後ろ足の爪も延びてたんだけど、切れませんでした。 弱ってはいるんだけど、結構捕まえても動き回るので難しいです ヒヤヒヤ 。少し長い事掴んでたんで、疲れてしまったようですが、ケージに戻したらまたエサ入れに入ってたので、大丈夫でしょう。

続いて、アイのケージ掃除です。今日も、元気です。
エサの用意が出来て、小松菜に食いつくアイです。

小松菜を食べるアイ

そして、コーキのケージ掃除です。ケージから出てきて、サークル内を散歩。
エサの用意が出来て、まずは乾燥パパイヤに食いついていました ニコリ

乾燥パパイヤを食べるコーキ

さらに、小松菜に食いついていたコーキです。

小松菜を食べるコーキ

今日のエサ(ユウキ):
リス・ハムの主食PRO
ハムスターセレクション
小松菜
乾燥フルーツ
ちびっこクロワッサン
小ヒマワリ種

今日のエサ(アイ):
リス・ハムの主食PRO
ハムスターセレクション
松菜
乾燥フルーツ
ちびっこクロワッサン
小ヒマワリ種

アイの回し車【3655】回

今日のエサ(コーキ):
リス・ハムの主食PRO
CR-LPF ハムスターフード
乾燥キャベツ
小松菜
乾燥フルーツ
ちびっこクロワッサン

コーキの回し車【5448】回

日中の気温 MAX 24.2℃ MIN 20.0℃
日中の湿度 MAX 56% MIN 48%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください