« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | メイン | 2006年6月25日 - 2006年7月 1日 »
Top > 2006年6月18日 - 2006年6月24日

2006年6月23日

哀愁

夜のケージ掃除。ユウキが先に起きてきたので、今日もユウキからです。
ユウキ、ケージの2階でたたずんでました。アルミプレートがあるから涼んでるのかなぁ。なんか、遠くに視線をやってるようで哀愁を感じます ニコリ

アルミプレートの上でたたずんでいるユウキ

続きを読む "哀愁"

2006年6月22日

豆腐好き

夜のケージ掃除。ユウキは、ケージの2階で寝てました。
片足上げてる感じで、ほぼお尻座り。いい感じで眠っています zzz

居眠り中

続きを読む "豆腐好き"

2006年6月21日

久々、アイは腹出し食い

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイは、地下型巣箱に居ましたがとりあえず出てきてはいました。
でも、何事もないとわかると引っ込んでしまいました 汗

掃除が終わっても出てこないので、中を覗いてみました。明るくなって少し驚いてましたが、その後は全く気にせずです。

地下型巣箱に篭っているアイ

続きを読む "久々、アイは腹出し食い"

2006年6月20日

やっぱり、お持ち帰り

今日のアイ、ケージの中にティッシュに埋まっていました。いつもは寝床をつくるんだけど、今日は適当。でも、床材を掘っている上にティッシュがあるので見分けがつかない・・・

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。ちょうど、起きてきていてケージカジカジしてました。

まずはブロッコリーに齧りついているユウキです。よく食べます ニコリ

ブロッコリーを食べるユウキ

続きを読む "やっぱり、お持ち帰り"

2006年6月19日

チーズの日

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイは、地下型巣箱に居ましたが、掃除が始まったらすぐに出てきました。
今日は、ハム用チーズをあげました。さっそく食べているアイです ニコリ 。アイ、なんかまだ頬袋に食料入れているみたいです。触るとわかります 汗

ハム用チーズを食べるアイ

続いて、青梗菜に齧りつくアイです。

青梗菜を食べるアイ

続きを読む "チーズの日"

2006年6月18日

ちょっと早いけど

昨夜は帰りが遅かったので、掃除はせずにエサの補充と水の交換のみ。そして、今夜はちょっとバタバタしていたくないので、早目の時間に大掃除をしました。

まずは、ユウキからです。ユウキ、とりあえず地下型巣箱から出てきていました。

大掃除中は、サークル内をうろうろしていましたが、地下型巣箱に戻っていました。
ちょっと気になったのが、「テラウェットミニ」の上に乗せていた木製の巣箱にカビが生えていました。 昨年はそんな事はなかったが。もっとも、木製の巣箱は乗せていなかったが。

ケージ洗いを終えて組み立て完了。ちょうど、ユウキも出てきました。
ケージの中を点検してから回し車を回し始めました。ここのところなかなか回し車を回しているところを目撃してなかったからなぁ 汗

回し車を回すユウキ

続きを読む "ちょっと早いけど"