« かぼちゃ、うまっ | メイン | チーズの日 »
Topハムスター > ちょっと早いけど
2006年6月18日

ちょっと早いけど

昨夜は帰りが遅かったので、掃除はせずにエサの補充と水の交換のみ。そして、今夜はちょっとバタバタしていたくないので、早目の時間に大掃除をしました。

まずは、ユウキからです。ユウキ、とりあえず地下型巣箱から出てきていました。

大掃除中は、サークル内をうろうろしていましたが、地下型巣箱に戻っていました。
ちょっと気になったのが、「テラウェットミニ」の上に乗せていた木製の巣箱にカビが生えていました。 昨年はそんな事はなかったが。もっとも、木製の巣箱は乗せていなかったが。

ケージ洗いを終えて組み立て完了。ちょうど、ユウキも出てきました。
ケージの中を点検してから回し車を回し始めました。ここのところなかなか回し車を回しているところを目撃してなかったからなぁ 汗

回し車を回すユウキ

そして、今日は週に一度の体重測定の日。ユウキ、さらに体重増加です。運動不足だからなぁ。でも、体重が増えてるって事は健康だって事でもあるから、まあいいか 汗
体重は増加中

そして、ブロッコリーを食べてるユウキです ニコリ

ブロッコリーを食べるユウキ

続いてアイのケージ掃除です。アイ、巣箱の中で眠っていましたが出てきました。ケージを追い出されたアイ、地下型巣箱に入って眠っていました zzz
結局、まだ眠かったみたい。まだ、早い時間だからね。

まだまだ眠い

アイも体重測定です。こちらの方も体重増加中。アイはまんまるですね。この直前にティッシュを頬袋に詰め込んでいたせいもあったんですが。

アイも体重増加中

そして、アイもブロッコリーに齧りついています。なぜか、カメラ目線 ニコリ

ブロッコリーを食べているアイ

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.4g
ブロッコリー
アメリペット
ミルワーム 蛹 3匹
かぼちゃ種

ユウキの回し車【1663】回

ユウキの体重【59.2】g

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 4.5g
ブロッコリー
ミルワーム 蛹 3匹
かぼちゃ種
ぱりぱりサラダ

アイの体重【59.3】g

日中の気温 MAX 26.3℃ MIN 23.6℃
日中の湿度 MAX 80% MIN 59%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

おはようございます。

ぼちぼちユウキちゃんも高齢者ハムの仲間入りしてしまうんですね~そろそろ段差のない生活に変えていったほうが良さそうですね。我が家のハムは第一歩として家の中の段差を減らしつつあります。マルカンの回し車は入り口に段差があるので他のメーカーに変えたほうがよさげですよ。まあ、無理にとは思えませんが。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください