こーいちぶろぐ

ホーム

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年8月号

秋田犬

2019年8月の月刊レビューです。

8月はエントリーの記事は22でした。夏休みがあったので、多くなりました。PVは6000PVを超えました。若干増えましたかね。

スポンサードリンク

8月の月間ページビュー(PV)ランキング

8月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. iTunesでバラバラになったアーティストを650
  2. 青森県人しかわからない!?津軽と南部の対立~3都市対立 まとめ 402
  3. 堂々完結「彼方のアストラ 」第5巻 感想 374
  4. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く 187
  5. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 185
  6. 完結間近!! 今面白いウェブ漫画「彼方のアストラ」感想 155
  7. 松屋のハンバーグカレーがボリューム満点で意外とうまい 132
  8. 歳を取るとあちこち痛くなるもんだね 122
  9. 吉野家はなぜ津田沼に出店しないのか!? 110
  10. すき家の新カレー ルーがたっぷりで嬉しい1.5盛り 牛あいがけカレーを実食 105

8月の人気記事は、いつもの上位記事がメインでした。「彼方のアストラ」の記事も引き続き上位に入りました。

8月に書いた記事 人気エントリー トップ10

8月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト6です。

  1. 天使担々麺 担々麺トマト味を実食
  2. ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年7月号
  3. 夏休みは秋田訪問と松島観光
  4. 松島めし 焼き牡蠣たっぷりの貝づくしセットメニューを食らう(2019/08/13)
  5. 「天気の子」世界を変えてしまったが想像以上だった (ネタバレ少なめ)
  6. #この世界の片隅に 地上波初放送 感想ツイート
  7. 【再訪】仙台呑み 何を食べても美味しい 大衆酒場ナミヘイで一杯やった(2019/08/13)
  8. 仙台めし「中嘉屋食堂 麺飯甜」麻婆豆腐で食べる麻婆つけ麺が美味い(2019/08/14)
  9. 吉野家の夏メニュー 牛皿麦とろ御膳が牛肉増量で満足感でいっぱい
  10. 秋田・宮城旅行 4日目 帰りの新幹線もWi-Fiが使えて超便利(2019/08/14)
  11. 錦糸町呑み「月島もんじゃ はる」でもんじゃに舌鼓(2019/08/17)
  12. 錦糸町呑み 2次会は「三代目鳥メロ」(2019/08/17)

8月に書いた記事の中では、グルメ系の記事が多いですかね。あとは、彼方のアストラの感想などになりました。

8月の注目記事

8月の注目記事は、「天気の子」の感想記事にしました。夏休みの秋田・宮城旅行でも良かったんですが、こちらにしました。映画自体は7月に行ったのですけどね。予想通りの大ヒットとなり、9月中に、もう1回は観に行きたいなと思ってます。

8月に食べたうまいもん

麻婆つけ麺と半チャーハン

8月食べたうまいものは、秋田・宮城旅行でいろいろ食べまくってきましたが、インパクト的に麻婆つけ麺にしました。なかなか、スープ入りの麺で出てくるとは思わなかったのでびっくりでした。

8月の猫

この投稿をInstagramで見る

蘇我駅前のローソンにて。 どんなときでも猫はいい。しかし、こんな駅前で人通るのによく寝てらっしゃる。

こーいちさん(@koichi99)がシェアした投稿 -

8月の猫は、またもや蘇我猫さんです。フクアリ帰りでしたが、人通りも多いのに、よく寝てます。

前の記事へ 次の記事へ