こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常グルメ

カレーうどん せんきち 檸檬香るバターチキンカレーうどんが美味かった

カレーうどん 先吉 檸檬香るバターチキンカレーうどん

8/31(土)のお昼ご飯は、久しぶりに津田沼駅前のカレーうどんせんきちにしました。

前行ったのが冬場だったんで、半年ぶりくらいになりますね。

スポンサードリンク

今回は期間限定メニューの檸檬香るバターチキンカレーうどんにしてみました。バターチキンカレーに、そのままレモンの輪切りが入っているというものでした。これは確かにレモンたっぷりですが、食べるときは邪魔なのでどけておきます。

檸檬香るバターチキンカレーうどん

うどんは、いつものうどんではなく全粒粉うどんにしました。真っ白なうどんと違って、これはちょっとおもしろいですね。

全粉瘤うどん

バターチキンカレーは、レモンがのってます。ナッツ類もたっぷり入っていて、中には大きめのチキンが入っていて、これも煮込まれていて美味しい。

バターチキンカレー

うどんにカレーをくぐらせていただきます。思ったより、カレーにとろみがあるせいか、うどんによくからみますね。ちょっと、思いのほか、かなり絡んでくるので、うどんの量に対してカレーが足りなくなるんじゃないかって感じでした。

檸檬香るバターチキンカレーうどん 麺上げ

うどんを食べ終わったら、〆のごはんは、カレーに投入。案の定、少しカレーが少なくなってしまったので、いつものおじや風ではなく、カレーご飯っぽい感じに仕上がりましたが。お肉を一切れ残しておいたので、ドライカレー風でもあります。

檸檬香るバターチキンカレーうどん ごはんイン

ということで、檸檬香るバターチキンカレーうどん食べきりました。バターチキンカレー、最近いろんなところでやってますが、元々カレーうどんやっているだけあって、美味しい。これは、限定メニューじゃなくてもいけそうな気がします。

檸檬香るバターチキンカレーうどん 完食

せんきちは、なかなかここのところ行けてないので、次回にはもうないかなぁ。冬メニューバージョンでも食べてみたいバターチキンカレーうどんでした。

カレーうどん せんきち 津田沼店(津田沼)

関連ランキング:カレーうどん | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

前の記事へ 次の記事へ