こーいちぶろぐ

ホーム

ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2016年12月号

お台場ガンダム 真下より

2016年12月の月刊レビューです。12月は、31エントリーとなりました。1年ぶりに1日1エントリーペースを達成。

月間PVはわずかに1万PVに届かず。もう少し増えてほしいなとは思いますが仕方がないですね。

スポンサードリンク

12月の月間ページビュー(PV)ランキング

12月のPVが多かった記事のランキングです。

  1. iTunesでバラバラになったアーティストを1048
  2. Androidアプリ版モバイルSuicaが起動不能になったときにやった事 1021
  3. なか卯のカニとじ丼がほぼ玉子丼でござった 548
  4. 青森県人しかわからない!?津軽と南部の対立~3都市対立 まとめ 499
  5. 降水量1mm/hを降雪量に換算すると? 471
  6. すき家の期間限定 牛すき焼き丼をさっそく実食 229
  7. moraで購入した楽曲をiTunes/iPodで聴く206
  8. Ingressでポータルの位置情報を調べる方法 176
  9. 大河ドラマ 真田丸 第48回 「引鉄」 感想 146
  10. au抱き合わせオプションは不要なら解約しよう(解約方法あり) 142

12月は定番ものがほとんどでした。4位に、なか卯のカニとじ丼が入りました。12月からの期間限定でしたが11月に食べたものでした。

12月に書いた記事 人気エントリー トップ10

12月に掲載した記事の中でアクセスが多かった記事のベスト10です。

  1. 大河ドラマ 真田丸 第48回 「引鉄」 感想
  2. au STARギフト 「三太郎ふりかけ」当たる
  3. 大河ドラマ 真田丸 第49回 「前夜」 感想
  4. さんタクは終了!?
  5. 大河ドラマ 真田丸 最終回 感想 さらば幸村
  6. 「この世界の片隅に」拡大版を製作か!?
  7. 伝説のすた丼屋 厚切り豚肉がたまらないデカ豚バラ焼肉丼を食らった
  8. 稲毛海浜公園で猫三昧 2016年12月 その1
  9. やっぱり美味いCoCo壱番屋でほうれん草カレーカキフライトッピングを食べた
  10. 忘年会は「四十八漁場 秋葉原昭和通り口店」で魚介料理を堪能

12月に書いた記事は、真田丸の感想のほか、様々な記事が入りました。比較的、いつもに比べて偏りがない感じです。

12月の注目記事

今月の注目記事です。12月の記事としては、「真田丸」の最終回感想記事としました。

大河ドラマ 真田丸 最終回 感想 さらば幸村 - こーいちぶろぐ
大河ドラマ「真田丸」の最終回の感想です。 ...

いよいよ迎えた、真田丸の最終回の記事としました。これまでも大河ドラマの感想は書いてきましたが、全話に渡って1話づつ取り上げたのは、これが初めてだった気がします。いや、真田丸良かったなぁ。

12月に食べたうまいもん

鮮魚のアクアパッツァ

12月食べたうまいものは、忘年会で食べたアクアパッツァにしました。他にも美味しいものはありましたが、初めて食べたという事でこちらにしました。アクアパッツァは家でも作ろうかと思った事がありますが、実際食べた事がなかったのでイメージが沸かなかったのですよね。

12月の猫

灰トラさん、ペロッ。

こーいちさん(@koichi99)が投稿した写真 -

12月の猫は、稲毛海浜公園での1枚。久しぶりに稲毛海浜公園に行ってきましたが、やっぱり猫がいていいですね。

前の記事へ 次の記事へ