Top > > 天皇杯決勝観戦
« 高校サッカー | メイン | 高校選手権 »
2004年1月 1日

天皇杯決勝観戦

10時前に起床。とりあえず、出支度を始める。
11時15分頃には、外出。天皇杯決勝C大阪vs磐田観戦の為に、国立競技場を目指す。

12時半過ぎに、国立到着。自由席だったので、セレッソ側に陣取る。既に、自由席はかなりの客の入りだったので、上段まで登ってようやく席を確保。
国立競技場(2004/1/1)
試合中、後ろに座っていたガキどもがうるさかったが…。セレッソ、ジュビロともに攻撃力に長けているだけに、おもしろい試合になると思ってたのだが。
局面においては、やはりジュビロの方がうまいし、かなりセレッソは崩されていたと思う。それでも、セレッソが攻撃に入ったときはゴールの匂いがする。正直、大久保、バロン頼みって感じもあったが。
前半0-0で後半を迎える。セレッソが攻撃陣を投入して、傘にかかるかに思えたが、ジュビロは動じない。ついに、ジュビロが先制。残り15分余り。ここで、1点返せれば盛り上がるのだが。ジュビロはグラウが2枚のイエローカードで退場。これで、ジュビロが守りに入ってしまって、万事休す。さすがに、こうなったジュビロは崩せないよなぁ。
試合終了と同時に退場。15時半過ぎの電車で帰路に着く。

関連エントリー

関連するエントリ

  • 2005年01月01日 天皇杯決勝
  • 2004年11月07日 Jリーグ中継
  • 2004年09月23日 Jリーグ中継
  • 2004年09月18日 Jリーグ中継
  • 2004年08月29日 Jリーグ中継
  • 2004年06月12日 Jリーグ中継