Top > > 高校選手権
« 天皇杯決勝観戦 | メイン | 高校選手権決勝 »
2004年1月 3日

高校選手権

9時過ぎに起床して出支度。高校選手権、市立船橋vs青森山田を観戦しに出かけるため少々早起き。
10時頃に車で会場である、柏の葉競技場を目指す。電車で行ってもよかったのだが、最寄り駅から遠いし駐車場もありそうなんで車で行ったのだが…。途中、混雑もあり予想より遅くなった。柏の葉にある駐車場にとめようと思ってたが、臨時の駐車場の方にとめた。その分、会場まで距離がある。15分くらいは歩いたと思う(電車で行ってもかわらんじゃん(--;)。

柏の葉(2004/01/04)なんとか、試合開始前に会場入り。試合のほうは、市立船橋が優勢ながらも、一方的な試合にはならず。好ゲーム。青森山田の守備が大分良い。攻撃陣ががんばれば、もう少しよかったのだけれど。
試合は後半終了間際まで0-0の競ったゲームに。終了間際のセットプレー崩れから、市船が先制しそのまま逃げ切り。青森山田としては悔しい失点となった。ただ、青森山田の場合、どちらかというと攻撃陣に課題があった。FW陣にいいパスが入らないのだよなぁ。シュートは結構打ってたけど、可能性のあるシュートは市船の方が多かったもの。それでも、全日本ユースの決勝トーナメントで対戦したときは、4-1で完敗だったのだから大したもの。
高校選手権は、年度の最後の方に行われるって事で、完成度が一段と上がっての対戦なのでおもしろい。

試合が終わって、臨時駐車場まで歩いていって14時過ぎには帰路へ。途中、食料の買い出しに行くべく寄り道ルートを探索しながらいったので、少々時間かかった。食料買出しを終えて帰宅したのが、17時前くらいであった。

思えば、年末年始サッカー観戦3試合目だな。明日の井原正巳引退試合に行けば4試合目だが…、たぶん行かないだろな。

関連エントリー

関連するエントリ