Top > > 高校サッカー
« 天皇杯準決勝 | メイン | 天皇杯決勝観戦 »
2003年12月31日

高校サッカー

9時半過ぎに起床。11時前には家を出て、津田沼駅前まで向かう。三が日分のお金をおろしてから、カレー屋で昼食。その後、習志野秋津競技場へ向かう。

第82回全国高校サッカー選手権の1回戦 青森山田vs作陽観戦しに行くのである。ナビっていったのに、道に迷った。ナビが悪いのかと最初思ったのだが、どうやら行き先指定を間違えていたようだ。秋津運動公園の駐車場を目指したのだが、すぐ近くの谷津干潟公園の駐車場を指定し待ってたのであった。

結局、試合開始に間に合わず12:20頃に会場入り。さっそく、青森山田が1点を先制。その後も、青森山田が押していたが、1点取られて同点になってしまった。
後半に入っても、青森山田ペースであったが、ドカウンターから逆転を許す。その後も攻勢をとりつづける青森山田であったが、なかなか点が取れない。ようやく後半30分頃に同点に追いつく。
逆転はできず、PK戦へ。ここでも、先にPKを外し、作陽が4人目までリード。作陽の5人目をはずし、6人目も山田のGKが止める。最後の一人、青森山田が決めて、苦しんでの1回戦突破となった。いやぁ、1回戦で消えるかとヒヤヒヤものであった。なんとか、3回戦まで進んで、市立船橋をやってほしいなぁ。
習志野秋津競技場(2003/12/31)本日、第2戦目の盛岡商業vs情報科学も後半20分ころまで観戦したが、冷えてきたので、ここで帰路へ。

関連エントリー

関連するエントリ