« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | メイン | 2007年11月 4日 - 2007年11月10日 »
Top > 2007年10月28日 - 2007年11月 3日

2007年11月 3日

掃除が長いと落ち着かない

今日は少し早めの時間の掃除です。
夜のケージ掃除、今日はましろからです。久しぶりに、じっくりとケージ掃除をして、床材も交換しました。
その分少し時間がかかってしまったんで、ましろはケージに帰りたがってしまっていましたが。
ケージ掃除が終わって、エサの時間ですがエサ皿関係なしに乗り越えていってしまいました。

エサ皿を通過するましろ

続きを読む "掃除が長いと落ち着かない"

月誕です

夜のケージ掃除、今日はましろからです。
今日も、引き篭もり気味なましろでしたが、少しするとケージから出てきて、サークル内を散歩していました。
掃除が終わって、エサの時間です。さっそく、ブロッコリーに食いついているましろです。

ブロッコリーを食べるましろ

ましろは、昨日1日が暫定誕生日です。生後、7ヶ月になりました。

続きを読む "月誕です"

2007年11月 2日

引き篭もり気味

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。ケージを開けて、さっそく出てきたコーキ。しばらく、サークル内で散歩してもらっていました。
掃除が終わって、エサの時間でしたが、すぐにケージに帰りたがってしまったコーキ。 エサもほとんど食べずに、あっという間にケージに帰ってしましました。

続きを読む "引き篭もり気味"

2007年11月 1日

ブロッコリーで満足

夜のケージ掃除、今日はましろからです。ケージを開けると、さっそく出てきてサークル内で散歩です。
ここのところ、ましろはあまり長く散歩したがらないので、さっさとケージに帰りたそうでした。
ケージ掃除が終わって、エサの時間。さっそく、ブロッコリーに食いついています。

ブロッコリーを食べるましろ

続きを読む "ブロッコリーで満足"

2007年10月31日

脱走マジック

夜、家に帰ったら、何やら物音が。なんだろうと思ってみてみたら、コーキが脱走してました。
ケージの蓋はしまっていたけれど、どこから脱走したんだろうか。ケージの2階部分は軸が壊れているんで、ガタついてはいるけれど、内側から 開けられるはずもないんだが・・・。でも、プラスティックを齧った形跡があるから、脱走したとすれば狭い隙間を作って外にでたとしか思えない。
エサの残り具合からすると、昨夜のうちに出てしまっていたようだ。
部屋の物陰にいたんで、すぐに見つかったけれど。その気になれば、あちこち行けたはずなんだけれど、やっぱりコーキはそこまでの冒険心はないみたいだ。

夜のケージ掃除。今日はコーキからです。コーキ、ケージからはすぐに出てきたものの、やっぱり外は落ち着かないのか、ケージに帰りたがってしまった。
エサの用意が出来て、いったんはエサ皿にむかったけれど、それもすぐにやめて走り出してしまいました。

どうにも落ち着かないコーキ

続きを読む "脱走マジック"

2007年10月29日

粟の穂 腹出し食い

夜のケージ掃除、今日はましろです。最初、巣箱の中に篭っていたましろですが、そのうち出てきました。
掃除が終わってから、エサの時間です。今日は、久しぶりに、粟の穂で腹出し食いしてもらいました。
最初、嫌がってたけど、粟の穂パワーでおとなしくしてました。

腹出し食い中のましろ

続きを読む "粟の穂 腹出し食い"

2007年10月28日

今日は、体重測定

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。ケージを開けると、さっそくケージから出てきました。
サークル内で散歩するのも大分慣れた様子で、落ち着いています。
今日は、週に一度の体重測定の日です。コーキは、先週より少し体重が増えました。

コーキは体重が増えました

続きを読む "今日は、体重測定"

肥大(BlogPet)

あいちんがChiroはブロッコリーとか肥大したよ♪
でも、歩論はサークル内を移転したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あいちん」が書きました。