« 粟の穂 腹出し食い | メイン | ブロッコリーで満足 »
Topハムスター > 脱走マジック
2007年10月31日

脱走マジック

夜、家に帰ったら、何やら物音が。なんだろうと思ってみてみたら、コーキが脱走してました。
ケージの蓋はしまっていたけれど、どこから脱走したんだろうか。ケージの2階部分は軸が壊れているんで、ガタついてはいるけれど、内側から 開けられるはずもないんだが・・・。でも、プラスティックを齧った形跡があるから、脱走したとすれば狭い隙間を作って外にでたとしか思えない。
エサの残り具合からすると、昨夜のうちに出てしまっていたようだ。
部屋の物陰にいたんで、すぐに見つかったけれど。その気になれば、あちこち行けたはずなんだけれど、やっぱりコーキはそこまでの冒険心はないみたいだ。

夜のケージ掃除。今日はコーキからです。コーキ、ケージからはすぐに出てきたものの、やっぱり外は落ち着かないのか、ケージに帰りたがってしまった。
エサの用意が出来て、いったんはエサ皿にむかったけれど、それもすぐにやめて走り出してしまいました。

どうにも落ち着かないコーキ

続いて、ましろのけーじそうじです。今日は、ましろもすぐにケージから出てきました。掃除中は、サークル内を散歩してもらっています。
ケージ掃除が終わって、エサの時間。さっそく、青梗菜に食いついていました。

青梗菜を食べるましろ

コーキ、ましろの掃除中、ずっとケージカジカジしていたコー太です。

ケージカジカジ中のコー太

次にコー太のケージ掃除です。ケージ掃除中、コー太もサークル内を散歩です。コー太は身軽なんで、サークル登り放題です。ずっと、監視していないといけないので、大変。
サークルを乗り越えたところで手を差し出して、手の上に乗せて戻してやります。

エサの用意が出来て、さっそくバナナチップに食いついているコー太です。

バナナチップを食べるコー太

最後にアイのケージ掃除です。今日も元気にしていました。なんとなく、エサを食べる量も増えてる気がします。
エサの用意をしている間は、サークル内を歩き回ってました。
掃除が終わって、エサ皿に向かっているアイです。

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
青梗菜
バナナチップ
かじりんぼー
スタミノン

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
青梗菜
バナナチップ
煮干

今日のエサ(ましろ):
CR-LPF ハムスターフード
青梗菜

今日のエサ(コー太):
CR-LPF ハムスターフード
青梗菜
バナナチップ

コー太の回し車【16936】回

日中の気温 MAX 24.6℃ MIN 22.2℃
日中の湿度 MAX 77% MIN 70%

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください