« 子ハム 22日目 | メイン | 子ハム 24日目 »
Topハムスター > 子ハム 23日目
2007年8月31日

子ハム 23日目

夜のケージ掃除、今日はアイからです。すっかり、我が家の長老。もうすぐ、2歳5ヶ月。2歳半までは生きててくれそうです。今年いっぱいくらいは、問題ないかも。
エサの用意が出来て、小松菜に食いついているアイです。

小松菜を食べているアイ

続いて、コーキのケージ掃除です。今日は、一段と引き篭もり。巣の中に篭っていてなかなか出てきませんでした。

顔は出しているけど出てくる様子なし

この後、ケージから出てきたコーキでしたが、コメコメポップを飼い主から受け取って、そのまま、またケージに戻ってしまいました。

育児から開放されたましろは、元気に回し車で爆走していました。
ケージ掃除の間はサークルへ出てましたが、出たり入ったり走り回ったり、忙しそうです。
エサの用意ができて、さっそく乾燥キャベツに食いついている、ましろです。

乾燥キャベツを食べるましろ

最後に仔ハムたちのケージ掃除。仔ハムたちは気ままに暮らしています。広い、衣装ケースケージのせいか、ケンカになる事もあまりありません。寝るときも大体1匹づつバラバラに寝ています。たまに、2,3匹いっしょに寝てるときもあるけど。
ケージ掃除が始まって、サークルに次々移される仔ハムたちですが、大体1匹くらい爆睡している子がいます。今日は、パールの子。

爆睡中のパール

サークル内の仔ハムたち。蕎麦の実が好評だったようで、小さいエサ入れに入り乱れています。

大騒ぎの子ハムたち

掃除が終わって、ケージに帰った仔ハムたち。まだまだ、食べたりないよう。小松菜を食べてる子もいます。

ケージに帰っても、まだ食べます

ペットミルクを舐めているサファイア。ペットミルクは人気だけれど、前ほどみんなで寄り付かなくなりました。一晩のうちになくなるけど。

ペットミルクを舐めるサファイア

仔ハムたち、食べて一息するの、だんだんみんな寝だします。お腹一杯になったからか、一旦静かになります。あっという間に、寝入ってしまったパールです。

もう寝てるパール

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO
ハムスターセレクション
バナナチップ
小松菜

アイの回し車【】回

今日のエサ(コーキ):
CR-LPF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
コメコメポップ

コーキの回し車【】回

今日のエサ(ましろ):
NMF ハムスターフード
乾燥キャベツ
小松菜
乾燥パパイヤ

ましろの回し車【】回

今日のエサ(仔ハムたち):
NMF ハムスターフード
小松菜
乾燥キャベツ
蕎麦の実
乾燥パパイヤ
ペットミルク

日中の気温 MAX 26.6℃ MIN 24.3℃
日中の湿度 MAX 79% MIN 60%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

アイちゃんは凄いですね。
もう随分歳な筈なのに、背中が全然曲がっていないですものね。
病気らしい病気も無いし。
すごい長寿記録を作ってくれそうですね。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください