« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | メイン | 2007年7月29日 - 2007年8月 4日 »
Top > 2007年7月22日 - 2007年7月28日

2007年7月28日

久々、コーキの腹出し食い

夜のケージ掃除、今日はコーキからです。コーキは起きてはいたようです。

今日は久しぶりに、コーキに粟の穂で腹出し食いをしてもらいました。コーキは、簡単に腹出し食いしてくれるので、楽です。

粟の穂で腹出し食いをするコーキ

続きを読む "久々、コーキの腹出し食い"

ましろ、体重増えず

夜のケージ掃除。今日もアイからです。アイ、たまにテラウェットタイルの下で休んでいることがあります。やっぱり、少し涼しいのかなぁ。ひんやりするからね。
エサの用意ができて、さっそくかぼちゃに食いつくアイです。さらに、ハム用チーズも食べています。

かぼちゃを食べるアイ ハム用チーズを食べるアイ

続きを読む "ましろ、体重増えず"

2007年7月27日

丸くなってきた!?

夜のケージ掃除、今日もアイからです。今日は、巣箱の中で休憩中でした。
エサの用意が出来て、ブロッコリーに食いついているアイです。

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "丸くなってきた!?"

2007年7月26日

期待できるか!?

夜のケージ掃除、今日もアイからです。今日もアイは、トイレを寝床にしていました。掃除の時間もあまり動こうとせず。トイレからは 出てきたものの、すぐに巣箱に引っ込んでしまいました。それでも、抗生剤(甘いらしい)で釣ったらでてきて、そのままエサの時間です。
さっそく、小松菜に食いついていたアイです ニコリ

小松菜を食べるアイ

続きを読む "期待できるか!?"

2007年7月24日

ましろ、走る

夜のケージ掃除、今日もアイからです。ケージ掃除の時間、巣箱に居ましたが、すぐに出てきました。
一本爪が延びていたので切りたかったんですが、捕まえてもすぐに逃げられてしまって出来ませんでした。薬が効いてるのか、少し体力的にも回復してる気がします。

エサの用意が出来て、まずはブロッコリーに食いついているアイです ニコリ

ブロッコリーを食べるアイ

続きを読む "ましろ、走る"

バタバタ掃除

夜のケージ掃除、今日もアイからです。アイは、今日もトイレを寝床にしていました。もう、完全にトイレではなくなってます。
夕べから抗生剤を与えていますが、すこし元気が良くなってきた感じがします。元々、元気がなかったわけではないけれど。

エサの用意が出きて、さっそくペレット団子に食いついています。この上に抗生剤を落として舐めさせていますが、あっというまにペロペロ舐めきってしまいました ヘヘーン

ペレット団子を食べるアイ

続きを読む "バタバタ掃除"

2007年7月22日

今週の体重測定

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
今日は、週に一度の体重測定。さっそく、計ってみました。アイは、先週より体重が少し減っていました 汗

アイは体重が減少

続きを読む "今週の体重測定"

アイの通院

アイを動物病院に連れていきました。
右耳の辺りをひっかいて傷ができていたからです。

病院に行って診てもらったところ、耳の中に腫瘍ができていました。そのせいで、右耳がふさがれてしまうので、気になって耳を引掻いてしまっていたようです。
腫瘍を取り除くのは難しいそうで、とりあえず放置です。

とりあえず、引掻いて傷が出来てしまっているので、抗生剤で傷がよくなるようにする事になりました。

腫瘍自体は、もしかしたら取れるのかもしれないけど、アイも2歳を越える老齢なので、麻酔して手術というのも厳しいからしょうがないですね。

続きを読む "アイの通院"