« 2006年10月 1日 - 2006年10月 7日 | メイン | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »
Top > 2006年10月 8日 - 2006年10月14日

2006年10月14日

豪快に回す

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。

病院に行ってきた後だけれど、特に変わった様子もなく、エサも普通にがっついてました ニコリ

ブロッコリーを食べるユウキ

続きを読む "豪快に回す"

ユウキの通院

ユウキを動物病院に連れて行きました。

さすがに、すごく良くなってたので病院の先生も驚いていました。
とりあえず、見た目上は問題ないようです。

今日は、久しぶりに爪を切ってもらいました。
弱ってたので、病院につれて行っても長時間掴まれるのはストレスになるんで、差し控えてたんですよね。

続きを読む "ユウキの通院"

手馴れ

夜のケージ掃除、今日もユウキからです。

ユウキはここのところ元気で、以前は登るのがよっこいしょという感じだった、地下型巣箱の上にもささっと乗ってしまいます。
エサの時間、何を食べてるのかもはや判りませんが、食欲も旺盛です ヘヘーン

エサ皿でがっついているユウキ

続きを読む "手馴れ"

2006年10月13日

ハムスターアンケート(10/15まで)

mixiの、ハムスターコミュにアンケート依頼がありました。飼育書を作るための参考のようです。アンケートに答えられる人は、答えてみてください。
アンケートは10/15まで、写真募集は10/20まで延長しているようです。

ハムスター飼育アンケート&写真提供のお願い おおの ハムスターを愛する皆さま、こんにちは。 動物系のライターをしている、おおの(大野瑞絵)と申します。

ただいま、ハムスター飼育書作成のための、飼育アンケート&写真
を募集しています。(アンケートは10/10まで、写真は10/20まで)

つきましては、皆さまにもぜひご参加いただきたく、管理人の
ohtaさまに書き込みのご許可をいただきました。
ありがとうございます!

以下のリンク先をご覧いただき、ぜひともご協力お願いします。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/animal/beginner_ham.html

いろいろなお話をアンケートを通じてお聞きできたり、かわいい
写真をご提供いただければ、本当に嬉しく思います。
そして、たくさんの飼い主さんとハムスターたちに役に立つ、
よい本が作れれば……と思っています。

不明点などがあれば、なんなりとお尋ねくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

2006年10月12日

元気を通り越して・・・

夜のケージ掃除、まずはユウキからです。

ユウキはもう、元気を通り越して、攻撃的になっています。ケージの中に手を入れただけでチッチッ鳴いて向かってくるし・・・ アチャー
エサの時間、さっそくブロッコリーに齧りついているユウキです。写真で見ると、なんだか目パッチリして、かわいらしい。なんか、若い頃みたい。

ブロッコリーを食べるユウキ

続きを読む "元気を通り越して・・・"

2006年10月11日

久々お肉

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
エサの時間、さっそく小松菜に食いつくアイです。

小松菜を食べるアイ

続きを読む "久々お肉"

とか思ってるよ(BlogPet)

こないだ、こーいちが

アイ、ケージ掃除のとき2階でじっとしてて中々おりて来なかったんで、2階かぼちゃの蓋を開けておろしました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2006年10月10日

かぼちゃも煮干もごっちゃ

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。 元気になってから今のところは特に変わりない感じです。
エサの用意が出来て、さっそくペレット団子に食いついているユウキです ニコリ

ペレット団子を食べるユウキ

続きを読む "かぼちゃも煮干もごっちゃ"

2006年10月 9日

なでられても平気

夜のケージ掃除、今日はアイからです。
アイ、ケージ掃除のとき2階でじっとしてて中々おりて来なかったんで、2階部分の蓋を開けておろしました。割と最近、手乗りになってくれるんで、簡単に外に連れ出せます ニコリ

今日は、エサにりんごチップをあげました。一心不乱に食べています。

りんごチップを食べるアイ

続きを読む "なでられても平気"

2006年10月 8日

太った!!

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
今日は大掃除の日、久しぶりに衣装ケースから出してサークル内を散歩させました。

今日は体重測定の日でもあります。ユウキ、体重が大幅増加。大分、増えましたね ニコリ

体重増加のユウキ

続きを読む "太った!!"

平穏な日

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。
まだ、ペレット団子と抗生剤は続けていますが、もうすっかり元気な様子。
さっそく、ペレット団子を食べだしました ニコリ

ペレット団子を食べるユウキ

続きを読む "平穏な日"