« 2006年8月27日 - 2006年9月 2日 | メイン | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »
Top > 2006年9月 3日 - 2006年9月 9日

2006年9月 9日

日中に失礼

今日は、出かけてて夜遅くなるんで、出かける前に掃除。

まずは、ユウキからです。まだ日中なんで寝ぼけているかなと思ったけど、すぐに地下型巣箱から出てきました。

さっそく、りんごチップを食べているユウキです ニコリ

りんごチップを食べるユウキ

続きを読む "日中に失礼"

1年8ヶ月目

夜のケージ掃除。まずはアイからです。
すぐに地下型巣箱から出てきてサークルを散歩しだしたアイ。ここのところのアイは、エサ皿によっぽどお気に入りのおやつがないと興味を示しません。
エサ皿は無視してずっと散歩 ニコリ

散歩中のアイ

続きを読む "1年8ヶ月目"

2006年9月 7日

連鎖反応!?

夜のケージ掃除、今日はユウキからです。ユウキ、さっそく地下型巣箱から出てきていましたよ。
昨夜は、久しぶりにケージの2階に居ました。ここのところ2階までは登っていってなかったんですが。そこまではいいんですが、 おしっこもしてました 涙 。若いころはよく、ケージの2階でもおしっこしてたんですが、最近はそういう事はなかったんですが・・・。

エサの時間。ブロッコリーに齧りついているユウキです。目の具合はどうなのかなぁ。まだものもらいを取った後が完全には治ってないようです。

ブロッコリーを食べるユウキ 目はどうでしょうか?

続きを読む "連鎖反応!?"

2006年9月 6日

腹出し食いはおあずけ

夜のケージ掃除、今日はアイからです。さっそく、ケージから出てきたアイ。おもむろに毛づくろいしてたかと思ったら、サークル内をウロウロしていました。
今日は、粟の穂をあげました。腹出しくいしてもらおうと思ったけど、失敗。とりあえず、粟の穂だけあげてから再挑戦でようやく成功。いつもどおりのアイでした ヘヘーン

とりあえず粟の穂だけあげてみました いつもの通り粟の穂腹出し食いです

続きを読む "腹出し食いはおあずけ"

復帰(BlogPet)

こーいちは

投薬は、以前にもした事があるし、甘い薬らしく自ら舐めてくれるので楽チンです[命名]。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あいちん」が書きました。

2006年9月 5日

命名

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。
ユウキ、病院から帰ってきてから地下型巣箱に篭っていたんですが。寝てました zzz 。というか、眠ってるというよりか倒れこんでいるといった感じでした アチャー
若干、息も荒めのような・・・。病院疲れもあるんでしょう。しばらく、横になってましたが、そのうち起きだしました。

横になっているユウキ

続きを読む "命名"

ユウキ通院

ユウキを病院に連れて行きました。
昨夜の左まぶたの状態があまりにもよくなかったもので。でも、今日連れて行くときにはジュクジュクした感じはなくなっていて、目も開いていました。さすがに、回復力はあるんだなぁ。

昨日、まぶたにイソジンを薄めたものを塗ったんですが、それがよかったかな。
ただの傷ならそれでも大分いい。

続きを読む "ユウキ通院"

目が酷い

夜のケージ掃除、今日はアイからです。アイ、今日はすぐに地下型巣箱から出てきました。

今日はかぼちゃをあげています。さっそく、かぼちゃに食いついているアイです ニコリ

かぼちゃを食べるアイ

続きを読む "目が酷い"

2006年9月 4日

1ヵ月

夜のケージ掃除。まずはユウキからです。今日は週に一度の大掃除の日です。

ユウキ、ケージ洗い中ずっと地下型巣箱に居ました。どうやらとても眠いらしい zzz

横になって寝てました まだまだ眠い

続きを読む "1ヵ月"