« 復帰(BlogPet) | メイン | 連鎖反応!? »
Topハムスター > 腹出し食いはおあずけ
2006年9月 6日

腹出し食いはおあずけ

夜のケージ掃除、今日はアイからです。さっそく、ケージから出てきたアイ。おもむろに毛づくろいしてたかと思ったら、サークル内をウロウロしていました。
今日は、粟の穂をあげました。腹出しくいしてもらおうと思ったけど、失敗。とりあえず、粟の穂だけあげてから再挑戦でようやく成功。いつもどおりのアイでした ヘヘーン

とりあえず粟の穂だけあげてみました いつもの通り粟の穂腹出し食いです

今日の地下型巣箱の使用状況です。まだ、通路をトイレにするのが続いています。

地下型巣箱の使用状況(アイ)

続いてユウキのケージ掃除です。ケージ掃除中は地下型巣箱に居たユウキ。掃除が終わってからようやっと出てきました。

ここのところユウキには、掃除のときにお風呂に入ってもらっています。砂場でスッテンしてました ニコリ

砂場で遊んでたユウキ

そしてエサを食べ始めたユウキです。まずは青梗菜に食いついています。そして、ペレット団子を食べだしました。

青梗菜を食べるユウキ ペレット団子を食べるユウキ

ユウキには目薬を挿さないといけないんですが、これがまた一苦労。エサを食べているときに上から落とそうと思ったんですが思うようにいかず。しょうがないので、上から押さえる形で保定してたんですが、 意外と力強くてなかなか難しい。目に落とすのはなかなか難しかった・・・ 涙

いつもなら賑やかに走り回っているコウキ。大人しいなと思ったらケージの2階でスヤスヤ眠ってました zzz

スヤスヤ眠っています

大あくびしてから起きだしてきたコウキ、さっそくサークル内を散歩です。
そして、エサの時間。煮干に齧りついているコウキです。

煮干を食べてます

この後、粟の穂で腹出し食いに挑戦したんですが、失敗。手のひらにある粟の穂は受け取りにきますが、やはり触られるのが嫌なようで。腹出しになってくれませんでした 涙

粟の穂を食べるコウキ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.8g
ハムスターセレクション 1.5g
ペレット団子
煮干
もりもり野菜
青梗菜

ユウキの回し車【0】回

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
ハムスターセレクション 1.2g
煮干
もりもり野菜
青梗菜
粟の穂

アイの回し車【7533】回

今日のエサ(コウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 2.0g
煮干
もりもり野菜
青梗菜
粟の穂

コウキの回し車【24803】回

日中の気温 MAX 26.9℃ MIN 22.8℃
日中の湿度 MAX 80% MIN 64%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください