« やんちゃ | メイン | りんごチップ+今後 »
Topハムスター > また引越し
2006年5月14日

また引越し

久しぶりに一晩留守番してもらったんですが、帰ってきたときはまだ日中だったので姿を見せなかったのですが、夕方くらいにまとめて二匹姿を見せてくれました ニコリ
ユウキもアイも変わらず元気なよう。ユウキは、さっさとうまいもんくれよ~って感じでしたが 汗

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが2.6gの残でした。

一晩放置しておいた地下型巣箱。どうなってたかというとこんな感じ。

ユウキの地下型巣箱

トイレ部屋を寝室にしていたようで、トイレ砂は隠れています。よって、おしっこは当然別の部屋・・・ 涙
今日は週に一度の大掃除でしたが、ユウキはケージ内に出てきてカジカジしていた時間。ケージから出てからもサークルの中をうろうろ動き回っていました。しばらくしてから、地下型巣箱に戻りました。

ユウキも今日は体重測定です。先週より若干減っています。

体重はやや減少

昨日の夜にはおやつはなくなっていたので、ペレットとぱりぱりサラダで過ごしていたユウキ。ペレットよりは他のものがいいらしく。ずっと貯蓄していた、かぼちゃ種がなくなっていました。蕎麦の実の貯蓄も減っていたし。ペレットよりそっちにいってしまうんだなぁ。
今日も、コメコメポップをみつけるやがっついていました。すごい勢いで頬袋に詰め込んでました。そして、ブロッコリーもいつもにはない勢いで食べています アチャー

コメコメポップを詰め込むユウキ ブロッコリーにがっつくユウキ

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量は繁殖用ペレットが2.6gの残でした。

いつもは衣装ケースケージからサークル内に移動するときは、ハムボールやエサを食べてる隙にエサ入れごと移動して手に持ってはこんだりしないのですが、今日はなんとはなしに手でつかんで移動させました。
以前は、おとなしく捕まえられなかったのに、今日はすんなり。なんか全然動かなくっておとなしかったです ニコリ
さっそく体重測定。体重はややぞう。また、頬袋に貯蓄している可能性はありそうです。それでもここ2週間で5~6gの増。

体重は増

既に、9割以上の確率で妊娠はしていないだろうとは思ってるんですが、体重の増え方は気になります。もっとも妊娠していたらこれ以上増えてもおかしくはないんですが !?
念のため、お腹側を見えみようとおもいアイをつかまえたんですが、今度はすぐに嫌がって降りてしまいました。なおも、捕まえようとしたら鳴かれるし。結局、お腹側の確認はできず。
すでに、交尾から3週間を過ぎている中で、まったく妊娠の気配がないので妊娠はしてないはずだが・・・。妊娠していなかったら元のケージに戻すつもりだったがちょっと迷ってました。結局、また元のケージに引っ越してもらう事にしましたが・・・。 それにしても、妊娠してないでこの体重増加はちょっと太りすぎといった気がします 汗 。一歳を超えたので、あえてダイエットはしませんが。

アイにもブロッコリーをあげています。チラチラこちらを見てる気が・・・・。

ブロッコリーを食べるアイ

ユウキとアイの体重遷移

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
ブロッコリー
コメコメポップ
かぼちゃ種
ミルワーム 2匹

ユウキの回し車【10711】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 2.6g
ブロッコリー
コメコメポップ
かぼちゃ種
ミルワーム 2匹

アイの回し車【26786】回

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください