« また引越し | メイン | 事故 »
Topハムスター > りんごチップ+今後
2006年5月15日

りんごチップ+今後

今朝のユウキ、出支度をしているときに出てきていました。丁度よかったので、投薬。甘い薬なんでよころんで舐めます。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量はほとんどナシです。

アイ、掃除の時間にちょうどケージに出てきていました。ケージカジカジでアピールです 汗
さっそく、エサの時間。青梗菜を食べるアイです。

青梗菜を食べるアイ

今日は久しぶりに乾燥りんごチップをあげました。まぁ、もう乾燥してなくて湿気ってますけど 汗

乾燥りんごチップを食べるアイ

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが0.8gの残でした。

ユウキ、掃除の時間には地下型巣箱に居ましたがすぐに出てきました。
掃除が終わってエサの時間。さっそく、青梗菜を食べています ニコリ

青梗菜に齧りつくユウキ

ユウキにも乾燥りんごチップをあげています。最初、腹出し食いに挑戦してもらおうと思ったんですが、腹出しになってくれずそのまま手のひらで食べはじめました ヘヘーン

手のひらでりんごチップを食べるユウキ

アイの繁殖はどうやら失敗に終わった模様。ユウキにもアイにも子孫を残してあげられなかったのは残念です。
仔ハムが欲しいなぁとは思うのですが、出来ればユウキかアイの仔ハムだったらいいなぁと思ってたんですが・・・。
元々、仔ハムが増えてもいいようにと思ってたんで、後1,2匹は飼える状況なんですがね。 夏に引越しを予定しているので、新しいハムを買うとしたらそれが済んでからが無難かなぁと思っています。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
青梗菜
ぱりぱりサラダ
乾燥りんごチップ
アメリペット

ユウキの回し車【1397】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.8g
青梗菜
ぱりぱりサラダ
乾燥りんごチップ

アイの回し車【13060】回

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

なかなか上手く行かないものですね。でもユウキちゃんにもアイちゃんにもいい経験だったと思いますよ。
ハムは多産なので、繁殖が可能でも直系の子孫を繋げるのは、なかなか難しいですね。一度にそんなに沢山のハムは面倒みれませんからね。私の所も機会を逸してしまいました。残念ですが、次また機会があればと思っています。

> はむママさん

しんのすけくんやのんちゃんはおとなしいハムでした。

うちのユウキやアイはそれぞれ個性は違いますが、忙しないハムである事がわかりました

ユウキに関してはメスだとわかっていれば、もっと早い段階でお婿さん募集できていたので残念です。

でも、オスメスの区別の付け方はハッキリわかるようになった気がします。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください