« お肉 | メイン | また引越し »
Topハムスター > やんちゃ
2006年5月12日

やんちゃ

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。

掃除の時間ユウキはまたまた地下型巣箱に篭っていました ニコリ

地下型巣箱から出てくるユウキ

ここ数日のユウキの困った行動。地下型巣箱に敷いてあるトイレ砂の固まったものを貯蔵庫に運んでる事です。ユウキの場合貯蔵庫に入れられた食べ物はしばらく放置されるので食べたりはしないと思いますが困ったものです 涙
ここんところケージ2階の砂場もよく散らかってるし。さらに今日は、回し車の計測用の磁石が外れていました。なにかの拍子に外れたのか、固定しているセロテープを齧って落ちてしまったのかわかりませんが。お陰で計測できませんでした。
それにしても、ユウキももうすぐ1歳半になろうとしているのにあいも変わらずの暴れっぷりです。もう人間で言えば50~60歳なんだからやんちゃはやめて欲しいものです フーッ

明日、飼い主は帰省するので一晩家を空けます。なので主食なんかは2日分以上あげてあります。ユウキはエサ皿の上においても散らかしてしまうんで、久しぶりにケージ付属のエサ入れにペレットは入れておきました。
今日は、久々にかぼちゃをあげています。冷凍カボチャですが一旦温めたものを冷ましたものですが、若干パサパサしてます。それでも、おいしそうに食べていますが ニコリ

かぼちゃを食べるユウキ

そして、ブロッコリーを食べようとしているユウキですが、ふとカメラの音に気になったかこっちをみています エヘッ 。なんでもないとわかるとブロッコリーに齧り付きだしました。

なんだろ? ブロッコリーに齧りついています

続いてアイのケージ掃除です。エサの残量は繁殖用のペレットが2.2gの残でした。

アイは今日も計量です。やはり、昨日より体重は減っていました。それでも、結構太っているけどね 汗

体重は減少

アイにもかぼちゃをあげています。なんかあいかわらず、もさもさしてますね。未だに冬毛なのかなぁ。ユウキはもう短い毛なんだけれど。

かぼちゃを食べるアイ 横からアングル。がっしりした体型です。

かぼちゃをひとしきり食べたら、地下型巣箱の上にいって毛づくろい。そして、うろうろしていましたが、そのうち地下型巣箱に戻っていきました。

毛づくろい中のアイ うろうろ

明日は飼い主不在の為、お休みです。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 5.5g
ぱりぱりサラダ
アメリペット
ブロッコリー
かぼちゃ
小ヒマワリ種 3コ

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 6.5g
ぱりぱりサラダ
ブロッコリー
かぼちゃ
ミルワーム 2匹

アイの回し車【4319】回

日中の気温 MAX 24.3℃ MIN 20.2℃
日中の湿度 MAX 89% MIN 74%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください