« やはり体重は増えず | メイン | お肉 »
Topハムスター > ほぼ確定的
2006年5月10日

ほぼ確定的

ここのところ朝によく見かけることの多くなったユウキ。今日もケージ内の巣箱にティッシュの巣材を詰め込んで就寝準備中でした ニコリ
ケージの外から覗かれると気になるのか、顔を見せたりしていましたがそのうち出てこなくなりました。

夜、帰宅したときには巣材はなくなっていたので、地下型巣箱に寝室を移動したのでしょう。

夜のケージ掃除はユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。
ちょうど、掃除の時間に起きてきていたユウキ。さっそく、ケージから出てサークル内をうろうろ走り回っていました。

今日は、ブロッコリーをあげています ニコニコ

ブロッコリーに寄ってきたユウキ

粟の穂で腹出し食いをしてもらおうと思ったんですが、またも拒否。最近、粟の穂でなかなか釣れなくなってきたユウキです。
アイにやるののおこぼれでハム用チーズをあげました。一心不乱に食べています。正面からみると大分、右目の腫れぼった感がなくなってきた感じがします エヘッ

一心不乱にチーズを食べています 大分目元がすっきりしたような!?

続いてアイのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが0.8gの残でした。

今日もアイは計量です。体重自体は増えていました。でも、昨日あげた蕎麦の実が殻の割りには実が見当たらないので、頬袋に格納している模様です 汗

体重は増えてるが・・・

アイはこの後、地下型巣箱に篭って毛づくろいをしばらくやっていて中々出てきてくれませんでした。
ようやく出てきたので、粟の穂で腹出し食いをしてもらいました。お腹のあたりはちょっとふっくらしていますが、体重自体が増えてるので太っただけかも。お腹の毛がまた薄くなってきていました。
妊娠していればおっぱいが目立ってきてもいいはずですが、お腹全体を見渡してもまったくわかりません(妊娠してなくても、こんなに目立たないものなのか?)。妊娠していないとみて確実ではないでしょうか 涙

粟の穂に夢中 このときばかりは愛嬌がいいです

粟の穂を食べている間、頬袋の辺りを触ったらやはり蕎麦の実を入れているようでした。体重増加分は蕎麦の実の分でしょう。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ブロッコリー
ハム用チーズ
粟の穂
ぱりぱりサラダ
ユウキの回し車【1252】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 2.8g
ブロッコリー
ハム用チーズ
粟の穂
ぱりぱりサラダ
アイの回し車【3431】回

日中の気温 MAX 23.8℃ MIN 22.6℃
日中の湿度 MAX 78% MIN 68%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[1]

うちのユウが妊娠した時、Koichiさんのようにきちんと管理していたわけではありませんが、外見ではほとんどわからなかったのですよ。丁度、正月の帰省で4日ほど家を留守にしたのですが、戻ってきて次の日ですかね、ハムスターが増殖する夢を見まして、翌日巣箱の中から可愛らしい声が聞こえてきて、かなり焦りました。アイちゃんもそんなだといいですね

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください