« またまた、チーズ | メイン | 体重増えず »
Topハムスター > なぜか、豪華
2006年4月20日

なぜか、豪華

今朝のハムたち。なにげにふとケージをみたら、ユウキがいてエサ食べ中。あまりにも物音がしなかったので気づかなかった 汗
その後、のんちゃんがティッシュ集めに出てきていました。

夜のケージ掃除。どうやらユウキはケージ内の巣箱を寝床にしていたようでした。またも、物音を立てずに起きてきていたので、最初気づきませんでした。
こちらに気づいたら、ケージカジカジ。そろそろお腹の減る時間だしね。さっそくユウキのケージから掃除開始です。
エサの残量は動物実験用ペレットが1.3gの残でした。

今日は、男前豆腐をあげています。隣においてあるのは蒸し鶏ささみ。パッと見同じような色形なのにちゃんと区別はつくようで、豆腐から食べています ヘヘーン

男前豆腐を食べるユウキ

男前豆腐はあっという間にほとんど食べ切り、隣においてあった蒸鶏ささみを食べだしました。いちお、こちらも好きです ニコリ

蒸鶏ささみを食べるユウキ

続いて、こちらも人知れず物音も立てずに起きてきていたアイ。こちらも、飼い主に気づいたらケージカジカジしだした。
さっそく掃除開始です。エサの残量は繁殖用ペレットが2.3gの残でした。

アイもさっそく、男前豆腐から食べだしました。よっぽど臭いもいいのだろうな。迷わず食いついていました ニコリ

アイも男前豆腐を食べています

今日で交尾から10日が経ったアイ。お腹の方はこころなしか膨らんでる気がするのだが・・・。元々が下半身デブで、妊婦のような体型なだけになんともいえない。上からのアングルだとただ丸い体型なのかどうか判りづらいので横からのアングルで撮ってみた。
これでみても、イマイチわかりづらい。アイ、結構毛がフサフサしているので、お腹が出てるのかどうか判断しづらいです 汗
明日には体重を量ってみたいと思うので、はっきりすると思います。

横からのアングル

まだ残っていたペレット団子。最後の残りをあげました。これ、食いつきがいいんだよね。妊娠がはっきりしたら、また作ってあげよう ニコリ

ペレット団子を食べるアイ

そして、のんちゃんのケージ掃除。のんちゃん、珍しくエサ皿が空っぽ。実際には、ペレットが貯蓄されてたので完食ではないものの、よく食べてます。ペレット団子効果か !?
のんちゃん、起きてはいたもののなかなか起きてこず。いつものように、上蓋を外して外にだしてやります。

のんちゃんも、男前豆腐から食べだしました。やっぱり、おいしいんだろうなぁ。食べっぷりがいいです ニコリ

のんちゃんも男前豆腐は好き

そして、いつものように野菜をたべるのんちゃん。今日は小松菜です。

小松菜を食べるのんちゃん

のんちゃん、地下型巣箱生活も慣れて、おしっこの場所も決まってきたよう。紙砂トイレを入れてるので、その部分の交換だけで済みます。まだ、フンが軟便傾向なのは続いていて、ちょっと臭いがキツイのが難点ですが。形自体はしっかりしたフンですが、簡単に潰れてしまうやわらかさなので、ハムにしては軟らかすぎですね。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
小松菜
豆腐
蒸鶏ささみ

ユウキの回し車【5393】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 2.3g
小松菜
豆腐
蒸鶏ささみ
ペレット団子
小ヒマワリ種 3コ

アイの回し車【8171】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.5g
小松菜
豆腐
蒸鶏ささみ
ぱりぱりサラダ

日中の気温 MAX 21.3℃ MIN 20.4℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 67%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

男前豆腐はおいしいですよね。実はずっと以前にテレビではじめて男前豆腐なるものがあると知ったのですが、こちらで男前豆腐をあげていると知り、どんなものだろうと思っていたらとあるスーパーで発見 早速買ってきて家族(私とハムたち)で食べました。食いつき抜群でしたし、うちのコたちは、それから他の豆腐(京都のもの)も食べるようになりました。以前は不評だったのに。かく言う私も男前豆腐のファンになってしまいました。とにかく、おいしいですよね

>ミッチョンさん

確かに、男前豆腐は人間が食べてもおいしいです。

普通の豆腐より高めですけど。

うちは、元々豆腐は食べてたけれど、男前豆腐はやはり一味違うようでさらに食いつきがいいです。



コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください