« 久々、腹出し食い | メイン | またまた、チーズ »
Topハムスター > ペレット団子
2006年4月18日

ペレット団子

今朝のハムたち。めずらしくユウキがケージ出てきてペレットを齧っていました。ペレットを齧っているところを見るのは結構珍しい。基本的においしいものから食べてしまうんでペレットはエサがなくなってから食べるんで、なかなか食べてるところあh見れません。 朝方は、大体就寝タイムになっているユウキなんで姿を現すこと自体珍しいんですが 汗

のんちゃんの方は、巣材のティッシュをかき集めに出てきていました。物凄い勢いで運び込んでました。

夜のケージ掃除。ユウキもアイも起きてなかったんで、先にのんちゃんから。エサの残量は主食が1.7gの残でした。

のんちゃん、掃除の時間はまだ眠ってたようで、地下型巣箱に篭っていました。フタを開けたら、ようやく起き出しました。かなり、びっくりしてましたが。
外に出てきたのんちゃん。さっそく、小松菜に齧りついていました。何よりも野菜に齧りつくのんちゃんです ヘヘーン

小松菜を食べるのんちゃん

今日は、ペレット団子を作ってみました。妊娠しているかもしれないアイ用の栄養補給を兼ねてるんですが、水分は冷凍かぼちゃとピートマールから採ってるので食物繊維も含まれてます。これをのんちゃんにもあげています。 あまり、目新しいものにはすぐに食いつかないのんちゃんですが、いきなり食べ始めました。結構おいしいんだろうなぁ。ペットミルクも入ってるんで、ほとんどペレットの味はしないだろうし。

ペレット団子は気に入ってもらえました

続いてアイのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが1.6gの残でした。のんちゃんのケージ掃除中に置きだしてケージカジカジしていたアイ。ケージの出口を開けたらさっそく 外にでてきました。ケージに入ったり出たり、サークルを駆け回ったり元気です ニコリ

アイの地下型巣箱。使い方は至ってシンプル。寝室とトイレ部屋以外はほとんどつかってません。おしっこ跡が残ってるので、入ってはいるんだろうけど他の部屋は何も置いてないです。

アイの地下型巣箱

で、エサの時間。アイには高野豆腐もあげています。高野豆腐に齧りついているアイです。

高野豆腐を食べているアイ

今日で妊娠していれば8日が経つのですが、元々下半身デブなアイ。体重自体は減ってましたが、下半身周りが大きいので今の時期だと妊娠しているかどうかはまったくわかりません !?

小松菜を食べるアイ

そして、ユウキのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.3gの残。こちらも、ちょうどアイのケージ掃除をしている間に起きだしてケージカジカジしていました。

ユウキの方の地下型巣箱ですが、相変わらず散らかっています。それでも、トイレ砂をいっぱいに散らかしていないだけマシなんですが。これよりも散らかっている事はざらです 汗

ユウキの地下型巣箱

ユウキにはかぼちゃをそのままあげています。さっそく食いついているユウキです ニコリ 。さらに、小松菜にも齧りついています。

かぼちゃを食べるユウキ 小松菜を食べるユウキ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
かぼちゃ
小松菜
小ヒマワリ種 3コ

ユウキの回し車【2595】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.4g
ペレット団子
小松菜
小ヒマワリ種 3コ

アイの回し車【13540】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 1.8g
ペレット団子
小松菜
乾燥野菜

日中の気温 MAX 22.5℃ MIN 20.3℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 61%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください