« 体重、ちょい増え | メイン | ペレット団子 »
Topハムスター > 久々、腹出し食い
2006年4月17日

久々、腹出し食い

夜のケージ掃除。掃除の時間に丁度起きだしていたユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

今日は、久しぶりに粟の穂で腹出し食いしてもらいました ヘヘーン

粟の穂に夢中 カメラ目線

たっぷり、粟の穂を堪能したユウキ。続いては、ブロッコリーに齧りついています。

ブロッコリーに食いつくユウキ

続いてはのんちゃんのケージ掃除です。エサの残量は主食が1.5gの残です。
地下型巣箱に篭っているのんちゃん。なかなか出てきません。

ティッシュに隠れているのんちゃん

動画も撮ってみました。一生懸命ティッシュに隠れようとしています ニコリ

のんちゃんにも粟の穂腹出し食いに挑戦してもらいました。さっそく、粟の穂に食いついてきたのんちゃんですが、腹出しは苦手 涙

腹出しできず

再チャレンジ。いつもは、左手でつかんで、右手で撮影ですが逆にしてみました。写真は撮りにくいんですが、しっかりつかめます。なんとか、しばしの間の腹出し食いに成功。

まさに腹出し。 顔も見せてね

下に降ろしたのんちゃん。粟の穂そっちのけでブロッコリーを食べだしました。ホントに野菜好き エヘッ

ブロッコリーが好き

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが0.8gの残でした。

アイにもさっそく、粟の穂で腹出し食いしてもらいました。こちらはもう慣れたものです。まったくに、意に介せず粟の穂を食べています ニコリ

腹出し食い中 まだまだ食べています

アイをおろしてから、まだしばらく粟の穂を食べてました。エサ皿に向かっていっていろいろ探査宇宙のアイです。

煮干食べる?

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ブロッコリー
煮干
粟の穂

ユウキの回し車【688】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.4g
ブロッコリー
煮干
粟の穂
乾燥グリーンピース

アイの回し車【9574】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.6g
ブロッコリー
煮干
粟の穂

日中の気温 MAX 21.4℃ MIN 19.8℃

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

今晩は。腹だし食い、かわいい



以前ほかのサイトでもやってる人がいまして初見だったのでビックリしました。で、うちのコは出来るかなと、やってみましたが全員ダメでした。一番馴れているユキでもひっくり返すとジタバタしてもとの体勢にもどってしまいます。仔ハムの頃からやっていたらユウキちゃんやアイちゃんのように動じなくなったかも知れませんね。

>ミッチョンさん

これは、粟の穂だからできるんです。エサがないと無理です。

エサがないと、ひっくり返すどころか捕まえるのも難しいです。粟の穂マジックです。粟の穂に夢中になっているときは余り抵抗しませんから。

よそのハムである、のんちゃんでさえ単時間なら粟の穂で釣れますから



コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください