« チーズの日 | メイン | 久々、腹出し食い »
Topハムスター > 体重、ちょい増え
2006年4月16日

体重、ちょい増え

地下室へティッシュを運ぶアイ 日中、よく現れていたのはアイ。何回か、水飲みに出てきていました。今日、ちょっと暑かったかなぁ。気温的にはそれほど高くないと思ったんだが。
16時過ぎのアイ。いまさらながら、残っていたティッシュを地下室に持ち運んでいました。

夜のケージ掃除。今日は週に一度の大掃除の日です。まずはユウキから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

ケージ洗い中、最初のうちはサークルの中をうろうろしていましたが、地下室へ戻ってました。でも、ケージ洗いが終わった頃に再び外へ。サークルカジカジでエサを要求です。
まずは、体重測定です。先週よりちょっと増えていました フフン

体重は少し増えました

そして、小松菜に食いつくユウキです。勢いよく食べています ニコリ

小松菜を食べるユウキ

続いてはアイのケージ掃除です。エサの残量は繁殖用ペレットが2.8gの残でした。
アイは、ケージ洗い中ずっと地下型巣箱に篭っていました。まったく、出てくる様子なしです。
ケージ洗いが終わって、ケージの組み立てが終わってサークルに戻した頃にちょうど外を伺いにでてきました。察知してるのかなと思えるほどです。

ようやく顔を見せたアイ 外に出てきたアイ

アイの方も体重測定です。先週より少し増えていました。まだ、交尾から一週間経ってないし、ユウキも体重が増えていた事だし、妊娠の兆候かとは言い切れないのだが、増えないよりは増えた方が安心できます ニコリ

体重はちょっと増えてます

必死にかぼちゃ種の皮を剥いているアイです。まったく、周りを気にする様子がありません。

かぼちゃ種に夢中

アイには、ちびっこクロワッサンを少しあげています。あんまりよく見えませんが、食べてるところです。そして、小松菜も食べています ヘヘーン

ちびっこクロワッサンを食べるアイ 小松菜に齧りつくアイ

続いてはのんちゃん。エサの残量は主食が1.8gの残。ぱりぱりサラダが少し残っていました。

牛乳パックの地下型巣箱を取り抱いて、ケージ洗いです。回し車も汚れてたんで洗っています。その間、明るかったからか、必死に巣材のティッシュで体を隠そうとしていました 汗 。明るいのには慣れてないからかなぁ。
のんちゃんも体重を計っています。先週より体重が増えています。なんか、結局みんな増えちゃってますね。

先週より体重が増えました

のんちゃん、小松菜にさっそく齧りついています ニコリ 。これは、大好き。そして、エサ皿をあれこれあさってみています。

小松菜を食べるのんちゃん あれこれ悩み中

ユウキとアイの体重遷移です。二匹ともここのところは安定しています。そろって、今日は増えてました。

体重遷移

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
小松菜
アメリペット
かぼちゃ種
ミルワーム 2匹

ユウキの回し車【1063】回

ユウキの体重【51.8】g

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.4g
小松菜
アメリペット
かぼちゃ種
ミルワーム 4匹
ちびっこクロワッサン

アイの回し車【3054】回

アイの体重【47.8】g

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO g
小松菜
アメリペット
小ヒマワリ種 2コ
乾燥りんごチップ 小片
かぼちゃ種
ミルワーム 1匹
ちびっこクロワッサン


のんちゃんの体重【46.7】g

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください