« カンテンベジタブル | メイン | 体重、ちょい増え »
Topハムスター > チーズの日
2006年4月16日

チーズの日

朝方のアイ、ちょうど巣材をかき集めにケージにでてきていました。せっせと運んでました。一旦就寝時間になってから起きてきて巣材を持っていくのがパターンのよう。
ユウキもチラッとケージに姿を見せていました。こちらは水飲みに出てきていたようです。
地下型巣箱生活になってからますます日中姿を見せなくなってしまったのんちゃん。砂場の感じからして使ってる形跡はあるので夜はでてきてるんだろうけど。のんちゃん、うちに来てからまだ水飲みシーン見てないんですよね。

夜のケージ掃除。今日はアイから。たまたま、掃除の時間に起きてたんで。エサの残量は繁殖用ペレットが1.2gの残です。

生のブロッコリーを切らしていたので久しぶりに冷凍ブロッコリーを解凍してあげました。それでも食いつきは変わらず。ちょっと水気が多いのが難なんですが 汗

冷凍ブロッコリーを食べるアイ

今日はハム用チーズをあげています。妊娠の可能性のあるアイにはタンパク質の量を多めにって事で半分あげてます ニコリ 。うまそうに食べています。

ハム用チーズを食べるアイ

続いてはのんちゃんのケージです。今日は、地下室に篭ったまま出てきません。まったく気にせず暮らしていました。今日は巣材にティッシュより、新聞紙を多めに使ってたせいでティッシュが余っていました。

ようやく、ケージから出したのんちゃん。アイの残りのチーズを半分にしてあげています(1/4のサイズ)。

のんちゃんにもチーズ

そして、ユウキのケージ掃除。のんちゃんのケージ掃除中に置きだしてケージカジカジしていました。エサの残量は動物実験用ペレットが1.3gの残でした。

ユウキにも冷凍ブロッコリーをあげています。こちらも、いつもと変わらず普通に食べています。ハム用チーズものんちゃん同様アイのおこぼれをあげています。こちらもおいしそうに食べています エヘッ

冷凍ブロッコリーを食べるユウキ おこぼれのチーズです

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
冷凍ブロッコリー
ハム用チーズ 1/4
ぱりぱりサラダ

ユウキの回し車【8004】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.5g
冷凍ブロッコリー
ハム用チーズ 1/2
ぱりぱりサラダ

アイの回し車【5389】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.6g
ハム用チーズ 1/4
ぱりぱりサラダ
乾燥野菜
ピーナッツ 2コ

日中の気温 MAX 23.4℃ MIN 19.7℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 60%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください