« 何とか成功 | メイン | 起きたもん順 »
Topハムスター > 夜でも眠いの
2006年4月11日

夜でも眠いの

夜のケージ掃除、今日はアイからです。エサの残量は、繁殖用ペレットが3.0g。のんちゃんのエサ皿から取った蕎麦の実が食べて尽くされていたので、そちらでお腹を満たしたよう。

アイ、掃除の時間に丁度ケージに出てきていたんですが、ケージの外に出てきたと思ったら地下型巣箱に入っていってしまいました。しばらくずっと出てきません。毛づくろいして、そのうちウトウト zzz 。眠かったのかなぁ。しばらく待ってようやく出てきました。

寝室で毛づくろい中

最近の寝室は出入り口に近い場所。トイレ室の向かいの部屋を使用しているようです。
やっと、外に出てきたアイ、さっそくハム用チーズを食べだしました。しばらく、もくもくと食べていました ニコリ

ハム用チーズを食べるアイ

そして、今日は豆腐もあげています。ちょこっとつまんでるところ。

豆腐を食べているアイ

続いてのんちゃんのケージです。エサの残量は主食が1.5gの残でした。

今日の牛乳パック製地下型巣箱の使用状況。やはり、一番奥の部屋を寝室にしていました。小部屋の一つにおしっこ跡。トイレ部屋でしょうか。入り口に近い二部屋はまったく使用してないようです。

今日の使用状況

のんちゃんも、外に出てきてさっそく食事。豆腐を食べてました エヘッ

豆腐を食べるのんちゃん

続いて、ユウキのケージ掃除。丁度、起きだしてきてました。エサの残量は繁殖用ペレットが1.5gの残でした。

ユウキはさっそくケージの外に出てきて、ハム用チーズを食べています。こちらも、食べてる時間長いです。結構、一気に食べました ニコリ

ハム用チーズを食べるユウキ

そして、ユウキも豆腐を食べだしました。ちょっと、豪華過ぎ!?

豆腐を食べるユウキ

どうやら妊娠していなかったユウキ。もう、出産は望めそうにないんで、ユウキの子孫を残してあげられなかったです。ちょっと残念。来年の今頃まで生きていてくれたら長寿って事になりますね。長生きしてほしいです。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 1.4g
NMF ハムスターフード 1.3g
ブロッコリー
豆腐
ハム用チーズ

ユウキの回し車【5109】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.0g
NMF ハムスターフード 1.3g
ブロッコリー
豆腐
ハム用チーズ
アメリペット

アイの回し車【8195】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.6g
ブロッコリー
豆腐
ハム用チーズ
パリパリサラダ

日中の気温 MAX 21.7℃ MIN 18.9℃
日中の湿度 MAX 74% MIN 59%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください