« 夜でも眠いの | メイン | 乾燥りんごチップ »
Topハムスター > 起きたもん順
2006年4月12日

起きたもん順

夜のケージ掃除。今日はのんちゃんからです。エサの残量は主食が2.1gの残と、ぱりぱりサラダが少し残ってました。
今日はまだ、ユウキもアイも起きだしてなかったんで、先にのんちゃんからにしました。

のんちゃん、地下型巣箱の中をみたら起きてはいたようです。今日は、こんな感じ。やっぱり、入り口から遠い3部屋を主に使って居るようです エヘッ
寝室にしてる大部屋にもおしっこをしてたようなので、少しティッシュが湿ってたのが難ですが。他の二部屋は紙トイレ砂を入れておいたので丁度よかったよう。
昨日より慣れて、入り口付近の2部屋にも足を踏み入れた痕跡がありました。フンが残ってたんで ニコリ

今日の巣箱

のんちゃん、今日は自ら出てこなかったんで、外にだしてやりました。今日は小松菜をあげています。のんちゃんは軟便気味なので生野菜は控え目です ゴメンナサイ 。(でも、好きなんだけどね)

小松菜を食べるのんちゃん

さらに、ぱりぱりサラダを食べているのんちゃんです。

ぱりぱりサラダを選んでるのんちゃん

長らくお預かりしていたのんちゃんですが、4月30日に飼い主さんにお返しすることにしました。アイが妊娠していればわかるくらいですし。妊娠していなければ、もう一回はチャンスがあるので、そのくらいの日程にしました。アイが妊娠しなかった場合は、残念ですがうちのハムたちの子孫は諦めます。
のんちゃんは、実はオスだったって事で、一歳は越えてるそうですが、まだチャンスはあるでしょうからうちに置いておくよりかは帰した方がよいですし。

続いては、ちょうど起きだしてきたアイのケージです。エサの残量はなし。

それにしても、アイは食欲旺盛。フンもその分多いですが、快食快便ですね。これで、ここしばらく標準体重を維持してきてるので、人間の方がうらやましいです 汗
今日は、蒸し鶏ささみと、ハムグッズのおまけでついてきたアップルスライスをあげました。どちらもおいしそうに食べてます。

蒸し鶏ささみを食べるアイ アップルスライスに齧りつくアイ

そして、アイの掃除が終わった頃に起きだしていたユウキのケージ掃除。エサの残量はほとんどなしです。

ユウキ、今日はケージ内の巣箱を寝床にしていたようで、地下型巣箱にはちょっとしかティッシュが運ばれてませんでした。横着もんになってしまいました 汗
ユウキにも蒸鶏ささみとアップルスライスをあげています。鶏ささみはすっかりお気に入りのひとつになっているので食いつきがいいです。

蒸し鶏ささみを食べるユウキ アップルスライスに悪戦苦闘中

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
小松菜
蒸鶏ささみ
アップルスライス

ユウキの回し車【5715】回

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.8g
小松菜
蒸鶏ささみ
アップルスライス
小ヒマワリ種 3コ

アイの回し車【8484】回

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 2.8g
小松菜
ぱりぱりサラダ
乾燥パイナップル
アメリペット

日中の気温 MAX 22.5℃ MIN 19.9℃
日中の湿度 MAX 78% MIN 70%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください