« りんごウマッ | メイン | 肉だっ »
Topハムスター > まだ、わからん
2006年3月29日

まだ、わからん

帰宅直後の、のんちゃん。巣箱から顔出し寝していました zzz 。電気つけて明るくなってもまったく気にしないのね。
気持ちよさそうに寝てました。ときおり、あくびしたりもしてました エヘッ

気持ちよさそうに寝てるのんちゃん

さて、夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は繁殖用ペレットが1.5gの残。

アイ、今日はさっさとケージから出てきてうろうろ。ユウキのようにサークルカジカジしてエサをねだったりしない。孤高のネズミである。外に出たら、ひとしきりサークルをうろつく。ケージの中に入ったり出たりを楽しむ。もう1歳になろうというハムだが、相変わらず活発だ ヘヘーン
さて、今日はアイにもハム用チーズをあげました。前回はあげなかったからね。しばらくあげてなかったけど、食いつきはいいです。

ハム用チーズを食べるアイ

アイの背中のハゲ。見た目上はほとんど毛が生えそろった感じ。でも、該当箇所を触ってみるとまだザラザラとした感触。既に、傷は癒えているだろうから、傷跡がのこっちゃってるのかなぁ。毛で隠れてわからんけど。
アイ、小松菜にかじりつき出しました。なぜか、カメラ目線 ニコリ

小松菜を食べるアイ

続いてユウキのケージ掃除。今日も、既に起きだしてケージカジカジ。ここのところ、一番最初にケージ掃除をはじめるとき以外、他のハムのケージ掃除やりだすとケージカジカジしだす。雰囲気でわかるのかな。
エサの残量は繁殖用ペレットが0.5gの残でした。食欲は旺盛。

ユウキ、まだ先週の交尾から5日目だが、今日時点の体重を量ってみた。日曜日から比べて微増だが、ほとんど誤差かな 汗

体重は微増

とりあえず、金曜日にのんちゃんと会わせてみて、発情日になってなくてそれ以降体重増加があれば目があるかなってところでしょう。
最初ののんちゃんとのカップリングの後は、一時食欲不振になってたりしたけど、今回は元気 ヘヘーン 。気候的にも安定してきてるからかなぁ。前は、まだ寒かったりした日があったし。

ユウキにも、もちろんハム用チーズをあげています。

チーズを食べるユウキ

続いてのんちゃんのケージ掃除。エサの残量は主食が1.8gの残ですが、貯蓄もしてたんでもっと残ってたと思う。

のんちゃん、ちょうど砂浴びしだしたので、その間に巣箱の下の掃除。が、巣箱をもどしたら篭ってしまって出てきません。
熱心に毛づくろいをしていて出てくる様子なしです。しょうがないんで、給水器の水を交換してたら、エサを食べに巣箱から出てきていました ニコリ

小松菜を食べるのんちゃん 手をくしくし

もう、外には出ないと思ってたんだけど、写真撮影用に出口開けっ放しにしてたら、ケージから出てきました。しばらく、うろうろ。毛づくろい。そして、帰還 フフン
気のせいか、うちに来た当時よりのんちゃんの後姿がオスらしくなってる感じがしました。気のせいかな。春先だとやっぱり発達してくるのかな。

ケージに戻ったのんちゃん。ふと見つけたハム用チーズにかじりつき出しました。先週は、食いつきが悪かったけど、食べたらおいしかったようで、今日は普通に食べてました ニコリ

チーズを食べるのんちゃん

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.4g
蕎麦の実
小松菜
アメリペット
ハム用チーズ

ユウキの回し車【4816】回
(約2192.7m)
ユウキの体重【51.0】g

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
小松菜
アメリペット
ハム用チーズ

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.0g
コメコメポップ
小松菜
アメリペット
ハム用チーズ

日中の気温 MAX 22.9℃ MIN 19.2℃
日中の湿度 MAX 67% MIN 49%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください