« 無精もの | メイン | アイの通院 »
Topハムスター > 地上の巣箱がいいらしい
2006年3月26日

地上の巣箱がいいらしい

ユウキ、またもやケージ内の巣箱を寝床としてました。なんだか昔に戻ったみたい。普通にケージで寝ています。
アイもケージ内の巣箱に寝ていたようです。日中は地下室に居たようですが。

日中、のんちゃんのケージにぶつかってしまったのですが、たまたま回しぐるに居たようでびっくりして物凄い勢いで回し始めました。
そりゃ、おどろくよね。大地震だもんね ゴメンナサイ

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.9g、繁殖用ペレットが0.8gの残でした。

アイ、結局ケージ内の巣箱で寝ていたようで、近くフンがたくさん置いてありました。アイは、フンを寝室の外に出しておくタイプなので。
掃除中、追い出されたんですが、既に掃除の終わった地下型巣箱に移動して、ずっと毛づくろい。外の様子はまったく気にする様子もありません 汗

毛づくろい中のアイ

ようやく、外に出てきたアイ。さっそく、エサを食べだしました。今日は、蕎麦の実から口にしだしました。

蕎麦の実に食いつくアイ

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は繁殖用ペレットが2.0gの残でした。

ユウキ、まだケージ内の巣箱で休んでいるところのようでした。それでも、外に出てきます。
さっそく、小松菜にかじりついています。さらに、高野豆腐を食べるユウキです。

小松菜を食べるアイ 高野豆腐を食べるユウキ

続いて、のんちゃんです。エサの残量は主食が1.8gの残でした。

のんちゃん、今日はなかなか外に出てきません。というかまだ眠そう。手を差し出したら、かるくあくび。巣箱をどかして、外に連れ出しました。
エサ皿の蕎麦の実に食いつくのんちゃんです。のんちゃんは、その場で食べる派らしい。

蕎麦の実を食べるのんちゃん

このあと、しばらくほっといたらサークル内の墨まで行って毛づくろいしてました。

毛づくろい中ののんちゃん

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.5g
小松菜
蕎麦の実
高野豆腐

ユウキの回し車【2293】回
(約1044.0m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 1.8g
NMF ハムスターフード 1,9g
小松菜
蕎麦の実
乾燥パパイヤ
アイの回し車【7887】回
(約3219.5m)

今日のエサ():
ジャンガリアンの主食PRO 3.2g
小松菜
蕎麦の実

日中の気温 MAX 23.2℃ MIN 18.6℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください