« 体重そろって減少 | メイン | 今日は逆 »
Topハムスター > ねむねむ+元気過ぎ
2006年3月14日

ねむねむ+元気過ぎ

夜のケージ掃除、今日は久しぶりにユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが3.5gの残でした。
掃除の時間ユウキは、ずっと地下型巣箱で眠っていました。
一旦は、目を覚ましましたが出てくる様子はなし。しばらくしたら、横になって眠りだしました zzz

地下型巣箱に居るユウキ また寝ちゃいました。

この後、起きなかったんで、結局アクリル板を外して無理やり起こしました。それでも、まだ眠かったのか。ケージに入って、巣箱のなかにもぐりこんでしまいました。
かなり、時間食ってしまったので、今日はエサ食べシーンはなしです 汗

アイが、2週間はお見合い出来ないので、ユウキでもう一回チャレンジしたいなぁなんて思ったりもしたんですが、やっぱり1歳3ヶ月過ぎでは厳しいかなぁ。
妊娠できるかどうかと、母体の安全を考えたらやっぱりやめた方がいいですよね チラッ

それにしても、ユウキ、衣装ケースケージから元のケージに引っ越したらなんだかちょっと活発になった気がします。
衣装ケースケージは少しだだっ広過ぎて安心感に欠けるのかなぁ。地下型巣箱を入れてるので、床面積自体はそんなにないだけど。
天井が高いので、外に出てる気分だったのかも。

つづいて、のんちゃんのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残。
いつになくキレイに使っていたので、あまりやる事なし。のんちゃんは巣箱の中に居ましたが、手のひらに乗って来たんで外にだしてやりました。
うちのハムたちはおとなしく手のひらに乗ってきたりしないので、最近のちょっとした楽しみ ヘヘーン

のんちゃん、高野豆腐を食べてました。やっぱり、ハムは好きなんだね。

高野豆腐を食べるのんちゃん

そして、大好きなキャベツを食べるのんちゃんです。今日は、野菜はキャベツか青梗菜でしたが、のんちゃんはキャベツの方がすきそうなんでキャベツにしました ニコリ

キャベツを齧ってるのんちゃん

最後にアイのケージ掃除。エサの残量はペレットが若干残っていたくらい。

アイは、既に起きていて、ケージを開けたらさっそく出てきました。ケージ掃除が終わるまではエサはあげないので、サークル内をうろうろ走り回っていました。

エサの準備が出来てさっそくあげました。青梗菜にかじりついています。今夜は、生りんごに、薬をつけてあげてみたけれど、食いついてくれません。思ったほど、染み込まないので薬が嫌なのかなぁ。

青梗菜を食べるアイ

この後、エサも食べずにケージの中に入ったり出たり、回し車をガンガン回していました ウォッ 。それにしても、すごい勢いで回しています。
ちょっと、ドーナツ車輪だとサイズが小さくなってきたかなぁ。ユウキと同じ、ランニングUFOで十分かも。

回し車をガンガン回しています。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
キャベツ
生りんご
コメコメポップ

ユウキの回し車【2112】回
(約961.6m)

今日のエサ(アイ):
NMF ハムスターフード 3.5g
青梗菜
生りんご
コメコメポップ

アイの回し車【15727】回
(約6419.8m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.1g
キャベツ
コメコメポップ
高野豆腐

日中の気温 MAX 22.4℃ MIN 18.3℃
日中の湿度 MAX 60% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

うちはダメ元で1歳3ヶ月の子をカップリングさせました。見た目は若い頃と全然変わっていないような気がするんですけど、妊娠する可能性は極めて低いんでしょうね。
「はむはむ牧場」という繁殖を頻繁に行っているサイトで聞いてみたんですけど、今までの出産の最高年齢は1歳4ヶ月だそうです。

のんちゃん...ウチでは自分から手に乗ってこなかったのに... いつもダンナがヒマワリの種で釣って、わし掴み~。

>はむママさん

試しに、今日のんちゃんとユウキを会わせてみましたが、発情日じゃないらしく、ダメでした。

アイは療養中なので、しばらく間が空くので試してみもいいのですが・・・。

>のんちゃん飼い主妻さん

なんでですかね



エサまで運んでくれる、乗り物くらいに考えているんでしょうか

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください