« 豆腐の日 | メイン | おとなしいユウキ »
Topハムスター > 丸々
2006年3月 1日

丸々

昨夜も、元気に走り回ってたのは、のんちゃんとアイです。のんちゃん、暗くすると外に出てくるよう。
ユウキは、昨夜もおとなしくしていましたが、チラッと砂場で砂浴びしている姿を目撃できました ニコリ

夜のケージ掃除。今日はのんちゃんからです。エサの残量は主食が1.2gの残でした。

今日も、巣箱を取ってから、手のひらに乗せてだしました。今日はおしっこ跡がうまく見つからず。巣箱の下も乾いていたようで、よく分かりませんでした。

のんちゃん、外に出したらさっそくキャベツに齧りついていました。うちのハムたちはキャベツに芯にちかい白っぽい部分はあまり食べないんですが、のんちゃんはそんな事はないようです ヘヘーン

キャベツを食べるのんちゃん

そして、かぼちゃボーロをあげてみました。ちゃんと受け取って食べてくれています。正面からののんちゃんです。

かぼちゃボーロを食べるのんちゃん

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.8gの残でした。

先ほど、のんちゃんのケージ掃除中に、ケージでのぼってきてましたが、掃除の時間帯は地下室に居ました。
フタを開けてみたら、丁度寝室から出てきそうなところでした。

寝室から出てきたアイ

アイの方は、ほとんど前と地下型巣箱の使い方が変わらなくなりました。一部屋におしっこ跡がありましたがそれ以外はなし。トイレ室にちゃんとおしっこもしてました。
寝室が一番奥の大部屋になったくらいです。

アイの方も、キャベツを食べていました。いきなり、キャベツに食いつくのは珍しい エヘッ

キャベツを齧るアイ

そして、アイにはりんごをあげています。これも、食いついていました ニコリ

りんごを食べるアイ

写真をみてもわかりますが、今日もアイの背中の毛が濡れたようにボサボサになってました 涙 。昨日は、寝室でおしっこしたせいともおもったんですが、そうでもなさそう。給水器の下で毛づくろいしたりしてるので、そのせいでしょうか !?

最後に、ユウキの衣装ケースケージの掃除。ユウキは、寝室に篭っていました。一向に出る気配なしです。
昨日までトイレ部屋以外はすっからかんにしてましたが、昨夜からご機嫌マットを少しいれました。そしたら、ちゃんとトイレ部屋以外を寝室にしてました。
おしっこもちゃんとトイレでするようになりました。普通は何もない部屋を好きなように巣材を持ち込んで寝室にするもんらしいですが、ユウキは変わってますね。

今日のユウキのレイアウト

しばらくしたら、やっと巣箱の外に出てきていました。さっそく、掃除。そして、計量してみようと思ったんですが、どうも衣装ケースケージの下だとうまく測れません。ゼロクリアがうまくいかなかったんで、ちゃんと計れませんでした 汗
計量はあてにならない数字なんですが、見た目では下半身の丸みがわかります。地下室の部屋の入り口を通るときも下半身が支え気味です フフン

丸々していきました

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 4.2g
キャベツ
りんご
蒸し鶏ささみ
ミルワーム

ユウキの回し車【4166】回
(約1896.8m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
キャベツ
りんご
蒸し鶏ささみ

アイの回し車【18389】回
(約7506.4m)

今日のエサ():
ジャンガリアンの主食PRO 3.2g
キャベツ
乾燥りんごチップ
蒸し鶏ささみ
かぼちゃボーロ

日中の気温 MAX 22.3℃ MIN 14.6℃
日中の湿度 MAX 61% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください