« ビクビク | メイン | 丸々 »
Topハムスター > 豆腐の日
2006年2月28日

豆腐の日

昨夜も、のんちゃんと、アイは元気に回し車を回していました。二匹とも朝方まで回していました ニコリ
そして、ユウキの方はやはり寝静まってる間だけ活動していた模様。

夜のケージ掃除。今日はアイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.8gの残でした。そして、蕎麦の実を貯蓄していました。

アイ、昨日と違いトイレにしている部屋以外ではおしっこしてないかと思ったんですが、肝心の寝室でおしっこしたようで、巣材のティッシュが濡れていました。
そのせいで、背中が濡れてしまっていました・・・・ アチャー

今日は、豆腐を久しぶりにあげました。さっそく食いついているアイ。後ろからみると毛が濡れているのがハッキリわかりますね 涙

豆腐に齧りつくアイ おしっこのせいで背中が濡れています

豆腐を食べてる最中、ティッシュで背中を拭いてあげたんですが、あまり濡れたのはとれませんでした。
アイ、豆腐をほっぽりだして、今度はブロッコリーにかじりついています。

ブロッコリーを食べるアイ

アイ、このあとケージの砂場ですってんしてたので、少しマシになりましたが、ちょっとくらいでは濡れたのは解消されないよう。ただ、砂がついただけです。

続いて、のんちゃんのケージ。エサの残量は主食が1.8gの残でした。のんちゃん、砂場を思い切り掘りかえしてるらしく、エサ入れにまで砂が入っています。屋根があるんでまだ、マシですが。屋根がなかったら、砂がなくなってますね 汗
そして、今日も巣箱にこもってたんで、巣箱をどけてあげました。今日は、すんなりと手に乗って来たんで一旦ケージの外に出てもらいました。
巣箱の下に、おしっこしているので、そこいら辺を交換。

のんちゃんにも豆腐をあげています。結構、食いつきいいようです ニコリ

豆腐を食べるのんちゃん

そして、のんちゃんもブロッコリーに食いついていました。うまそう。野菜は結構、好きみたい。

ブロッコリーを食べるのんちゃん

最後に、ユウキのケージ掃除。エサの残は、繁殖用ペレットが2.8gの残でした。

ユウキ、今日も地下型巣箱の3部屋でおしっこしていました 涙 。やっぱり、ユウキは何もない部屋が気に入らないようです。本来、トイレ室のトイレ砂の上を寝室にしていました。 向かいの部屋を貯蓄部屋に少し使ってたくらいです。ユウキは、体におしっこつけたりといった事はないですが、部屋をちゃんとつかってくれないので、以前のように床材とか紙トイレ砂とかを入れておく事にしました。

ユウキも、豆腐を食べています。豆腐はみんな好きみたいですね。

豆腐を食べるユウキ

ユウキ、体が大分まるみをおびてきたように見えるんですが、なかなかわかりづらい。全身が見える感じだと今はこんな感じです。元々、お腹周りがほっそりしていた方なので、大分大きくなってる気がします。

延びてると一回り大きくなってるのがわかります 丸々と、さらに丸く見えます

さて、ユウキは妊娠してるんでしょうかね ? 。交尾した日から換算すると来週火曜日が18日目に当たるので予定日になりますが。さらに、もう一回り大きくなるのでしょうか。

今日のエサ(ユウキ):
NMF ハムスターフード 3.5g
ブロッコリー
豆腐

ユウキの回し車【2345】回
(約1067.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.8g
ブロッコリー
豆腐
乾燥パパイヤ
小ヒマワリ種 2コ

アイの回し車【16309】回
(約6657.3m)

今日のエサ(のんちゃん):
ジャンガリアンの主食PRO 3.1g
ブロッコリー
豆腐
乾燥パイナップル
炒り大豆 2コ

日中の気温 MAX 21.8℃ MIN 15.6℃
日中の湿度 MAX 69% MIN 51%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください