« 円満!? | メイン | 踏んじゃダメぇ~ »
Topハムスター > 回し車が落ち着く
2006年2月21日

回し車が落ち着く

今日は珍しく、ユウキがお出迎え。って訳じゃないでしょうが、帰宅したときに起きてました。エサが欲しかったらしい。
のんちゃんは、巣箱を完全防備で眠ってました zzz

夜のケージ掃除。今日は、ユウキとのんちゃんの衣装ケースケージ。エサの残量は繁殖用ペレットが2.0gの残でした。

掃除中の二匹。のんちゃんは、回し車の軸が気になってる様子。ユウキは、トイレ砂のところにいました。

回し車が気になるの ユウキはトイレにいました

今日は、豆もやしと青梗菜をあげました。さっそく、豆もやしにを食べにきたユウキです。

豆もやしを食べるユウキ

のんちゃんはまだ、回し車のところにいます エヘッ

毛づくろい中?ののんちゃん

フフン

のんちゃん、出てきました

ユウキに顔を近づけたら、チッと鳴かれてひるんだのんちゃんですが、エサ皿の豆もやしに興味があるようです。一応、口はつけていたよう。

ユウキにはチッと鳴かれました カメラが気になる?

結局、この後また回し車に戻ってしまったのんちゃんです。どうも、回し車の中が落ち着くようです ニコリ
今のうちにおやつの乾燥パパイヤをあげました。エサ皿に入れておくとユウキが全部取っちゃいそうだし。一応、食べてくれました。

回し車が落ち着く!? 乾燥パパイヤを食べてるのんちゃん

先日の、交尾が確認された日から4日経ちましたが、あれ以来のんちゃんがユウキを追いかけ回すような行動は見せていません。
ユウキは今日も、チッってないてのんちゃんを追い返してるし 汗 。寝てるときは同じ巣箱を分け合って寝てるようですが。

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.9gの残でした。

アイ、随分前から起きだしてケージの中を走り回っていました。ケージカジカジしたりしていました。
ケージから出てくるなり、さっそくエサのおねだり。アイにも豆もやしをあげましたが、反応はイマイチ アチャー

何を食べようかなぁと迷っているアイ

そして、乾燥パイナップルをあげてみました。さっそく、食べています ニコリ

乾燥パイナップルを食べているアイ

今日のエサ(ユウキ・のんちゃん):
NMF ハムスターフード 6.5g
青梗菜
煮干
乾燥パパイヤ
豆もやし
小ヒマワリ種

ユウキの回し車【19555】回
(ユウキとのんちゃん)
(約8903.4m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.9g
青梗菜
豆もやし
乾燥パイナップル

アイの回し車【23432】回
(約9564.9m)

日中の気温 MAX 23.8℃ MIN 15.9℃
日中の湿度 MAX 63% MIN 48%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

まだまだ油断はできませんね



アイちゃんに教えられてますもの。

あの失敗もいい経験にせねば。

>ハム好きMさん

そうですね。まだまだ、油断できません。

アイのときはあ然でした

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください