« 回し車が落ち着く | メイン | 元気いっぱい »
Topハムスター > 踏んじゃダメぇ~
2006年2月23日

踏んじゃダメぇ~

夜のケージ掃除。まずはアイのケージからです。アイは時間が遅かったこともあり、起きて走り回っていました ニコリ
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残です。

アイ、さっそくエサの蕎麦の実を収納中のようです エヘッ

蕎麦の実を収納中のアイ

さらに、ブロッコリーを食べるアイです。よく食べます。

ブロッコリーを食べるアイ

それにしても、アイは運動量豊富です。1匹で、ユウキとのんちゃん二匹分より回し車を回してるし、活動時間も長いです。
まぁ、まだ一歳未満で若い方出し、少し体重が落ちてきて身軽になったせいもあるんでしょうが フフン

つづいて、ユウキとのんちゃんの衣装ケースケージ。エサの残量は繁殖用ペレットが2.2gの残でした。

掃除の時間には、まだ二匹とも巣箱に篭っていたのですが、丁度衣装ケースケージの掃除を始める頃にはのんちゃんが起きだしていました。
また、回し車の上でくつろいでいます。ここが、のんちゃんのお気に入りのようです ヘヘーン

回し車とのんちゃん

ユウキはまだ寝室で休んでいましたが、巣材取替えの為むりやりだしました。
この後、のんちゃんがユウキの後ろに回りこんで交尾の体勢、かと思いましたが、結局すぐにやめて回し車に戻りました。
なんだったんだろう !? 。もし、また交尾をしようとするって事は、発情日が訪れている事になり、妊娠していないって事になります。

巣から追い出されたユウキ。そしたら、急に活動が活発に。早く、エサくれ行動。
さっそく、エサ皿を投入したら、コメコメポップを食べだしました。それでも、まだ不服そうにこちらにアピールを繰り返すユウキです。

のんちゃんも、エサに気づいて回し車からおりてきました。

のんちゃんが降りてきました ユウキはエサ、がっつき中

なんだか、いっしょに居るのをみるとユウキの方が一回り大きく見えますね。のんちゃんの分のエサまで食べちゃってるかのかなぁ。日曜日の時点では4gほどの差でしたが、それ以上の差があるように見えます。
妊娠してたとしても、まだ体に出るような時期ではないのでただデブになっただけか !?

いっしょにエサ食べ中 なんだかユウキデカイなぁ

食事の後、それぞれ回し車へ。最初は別々の回し車を使ってたのですが、ユウキは、のんちゃんが入ってる回し車をそのまま回そうとしています。
のんちゃん、ひっくり返っています。うちに来てから鳴いたことのないのんちゃんでしたが、この時ばかりは鳴き声をあげて怒っていました プンプン

回し車競演中 のんちゃん、回されています

この後も、のんちゃんはずっと回し車に篭っていました。ユウキに踏まれてもまだ残っています。ちょっと、ふて腐れているようにも見えますね。

それでも回し車に居るのんちゃん

それでは、動画に連発



今日のエサ(ユウキ・のんちゃん):
NMF ハムスターフード 6.5g
ブロッコリー
アメリペット
コメコメポップ

ユウキの回し車【9377】回
(ユウキ+のんちゃん)
(約4269.3m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
ブロッコリー
アメリペット
コメコメポップ

アイの回し車【21686】回
(約8852.2m)

日中の気温 MAX 22.0℃ MIN 18.2℃
日中の湿度 MAX 65% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

オスメスが同居しているのを見ていると、ほんとうに和みますね。
うちは歳取ったカップル(しんのすけの両親)を同居させたかったのですが、オスがいつまでも積極的過ぎてダメなようです。

ちょ、ちょっと~ というのんちゃんの声がきこえそうですね。
なんとなくアイちゃん独身貴族って感じが・・・なんででしょう。ユウキちゃんのときはさびしげにみえたんだけど。

>はむママさん

夫婦での同居はいいみたいですね。
長生きするという話もあるようですし。オスが元気すぎるのもなんですが 。

>ハム好きMさん

そうですね。アイは、悠々自適と言った感じですね。まったく、外の騒ぎに関係なく走り回っています。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください