« 激ヤセ!? | メイン | 回し車が落ち着く »
Topハムスター > 円満!?
2006年2月20日

円満!?

昨日は、ユウキとのんちゃんが居る衣装ケースケージのサイレントホイール使ってないと書きましたが夜みたら使っていました。
主にのんちゃんですが。のんちゃんは、回し車の上で寝そべるのが好きみたいで、ボーッとしてる事がよくあります。意外と、時間帯分けて使ってるからか争いはなさそう。

さて、今日の掃除。まずはアイのケージから。エサの残量は動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

アイ、起きてケージカジカジしてたたぁと思ってたんですが、地下室に戻っていたようです。ケージ掃除中、時々地下室から出てきましたが、何かに驚いて引っ込んでしまいました。
いつもは、あんまりビビッたりするしぐさは見せないんだけどなぁ 汗
地下室の中で待機していました。

地下室に待機中のアイ

今日は水煮豆をあげています。スナップエンドウもあげたけど、あまり興味はない様子です。

水煮大豆を食べているアイ

続いて、ユウキとのんちゃんの衣装ケースケージ。エサの残量は繁殖用ペレットが2.6gの残でした。

掃除の時間ちょうどのんちゃんが回し車の上にいました。回してはなかったけれど。回し車の上でくつろいでました ヘヘーン
でも、エサに先に反応したのはユウキでした。巣箱に居たのに、ささっと出てきてエサを催促。 ユウキ、さっそく水煮大豆を食べています。

水煮大豆を食べるユウキ

完全に出遅れたのんちゃん。ようやく、回し車から降りて近寄ってきました。ちょっと、おっとりしています。のんちゃん、こうやって写真でみると仔ハムみたいな顔立ち エヘッ 。実際には、ユウキと変わらない体格なんですがね ニコリ

仔ハム顔ののんちゃん

ようやく、のんちゃんもエサ皿にやってきました。スナップエンドウはイマイチな反応。ユウキは相変わらず豆を食べてます。
結局、のんちゃんはこのまま何も食べず巣箱に帰っていきました 汗

のんちゃんとユウキ のんちゃんとユウキ その2

こんな感じで、エサで争うことはないようです。基本的に、ユウキの方が口をつけるのが早いんでのんちゃん出遅れ気味ですが・・・。
ただ、巣箱の中の寝床争いのときにはユウキは鳴き声をあげてるよう。ここでも、ユウキが自分の好きな場所を取ってしまうようです。

今日のエサ(ユウキ・のんちゃん):
NMF ハムスターフード 6.5g
スナップエンドウ
水煮豆
蕎麦の実

ユウキの回し車【23500】回
(ユウキ+のんちゃん) (約10699.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 4.2g
スナップエンドウ
水煮豆

アイの回し車【19384】回
(約7912.5m)

日中の気温 MAX 22.7℃ MIN 16.1℃
日中の湿度 MAX 59% MIN 48%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[5]

なんだかハムスターのオスってまったりしてますよね。犬にせよウサギにせよオスはメスより穏やかな気性をしてます。

のんちゃんが、なんか家に居たときより積極的に外にでてくるもよう。
ちょっと悲しい。
でも元気そうでなにより。
早く子ハムを見たいものです。

ここでは初めまして〜。
こんばんは。
白いハムちゃんってふわふわしてそう。
(膨張色だから?w)
かわいいですね。
いいないいな、ハムがたくさんいて♪

ハム好きMさんの言う通りかもしれないですねー。
人間だってオスよりもメスの方が気性が荒いですもんね?!
どー思います?w

あ、いい忘れました。
リンクしてもよろしいでしょうか?

>ハム好きMさん

やっぱり、そういうもんなんですかね。

メスが強い方が、うまくいきそうですもんね。

> のんちゃんの飼い主さん

子供、出来てるといいですね。

妊娠してたら、もう一週間もすれば、見た目にわかってくると思うんですけど。

>tomoさん

アイは、おデブなのと、冬毛になって毛がふわふわしてるせいで大きく見えます。体重は、少し落ちてきたようだけれど。

妊娠するとメスは気性が荒くなるので、ひとつの目安になります。オスは、事が済むと落ち着いてしまうよう。

うちは、リンクフリーなのでご自由に。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください