« カジカジ~ | メイン | ご対面 - 初めてのパターン »
Topハムスター > お宅訪問
2006年2月14日

お宅訪問

のんちゃん、うちに来て二晩目。昨夜は、ケージ掃除が終わってから活発に動き回っていました。初日は、寝静まるまででてこなかったようですが、昨日はちがっていました。ケージの中をうんていで登っていったり、回し車をガンガン回したりしてました ヘヘーン
朝まで、起きて回していました。
朝まで起きてたのでは、アイとのんちゃんだけ。ユウキはもう、寝ていたようです。

夜、帰宅したとき、ちょうどのんちゃんだけ起きててお迎えしてくれました。丁度、エサを食べに出てきていたようです。うちの二匹はまったく出てきませんが・・ 汗 ・。

夜のケージ掃除。まずはのんちゃんからです。
エサの残量は、ペレットが1.5gの残とカボ種が残っていました。カボ種、すこしから破っておいたんだけどたべないなぁ。

巣箱から出てきたのんちゃん。

巣箱から出てきたのんちゃん

やっぱり、まだケージの外に出るのは少し怖いみたい。それでも、ちゃんと外に出てきて青梗菜を食べだしました。
コメコメコップも食べております ニコリ

青梗菜を食べるのんちゃん コメコメポップも食べてます

今日は、ユウキの臭いに慣れてもらう為に、ユウキのケージを訪問させてみました。
最初、入りたがらなかったけれど、中に入っていろいろ点検してみてました。
ユウキの回し車に入っているのんちゃんです エヘッ

ユウキの回し車に興味を示すのんちゃん

ユウキの方は、地下型巣箱に篭っていたので、その間にケージを交換しました。

寝室にいるユウキ

ユウキの方にものんちゃんのケージを訪問してもらっています。のんちゃんのケージに入って、興味津々のユウキです。あちこちにおいをかいでみてます ポッ

角から 角まで臭いをかいでいます

のんちゃんの回し車を使ってみたりもしていました。

のんちゃんの回し車を回してるユウキ

お宅訪問を終えて、それぞれのケージに戻しました。のんちゃんは、ユウキのケージの中の巣箱に入ってました。中に入ってた方がおちつくもんね。もう一回だすまで一苦労だったけど。
ちょっと、ケージを行ったり来たりでおどおどしていたのんちゃんでした。自分のケージ戻って、さっさと巣箱に入ってしまいました。

最後に、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが3.8g。あげた分よりふえてる。どうやら、昨日、残っていたほかにもまだ残っていたようです。

エサ皿の周りをうろうろするアイ。

エサ皿の周りをうろうろ

今日は、みんなにりんごをあげてあります。アイもおいしそうに食べています ニコリ

りんごを食べるアイ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
青梗菜
りんご
煮干

ユウキの回し車【4867】回
(約2215.9m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3,8g
青梗菜
りんご
コメコメポップ

アイの回し車【14241】回
(約5813.2m)

今日のエサ(のんちゃん):
NMF ハムスターフード 3.5g
りんご
青梗菜
こめこめぽっぷ
かぼちゃ種(残り)

日中の気温 MAX 23.3℃ MIN 17.7℃


ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください