« のんちゃんが来た | メイン | お宅訪問 »
Topハムスター > カジカジ~
2006年2月13日

カジカジ~

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。ユウキ、今日もケージに出てきて巣箱の上に乗ってました。
エサの残量は動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

ケージをあけたらさっそく、外に出てきたユウキ。走り回っています。一時期、地下室に篭りがちでしたが、ここのところ少し活発なようです ニコリ
起きてる時間が多少ずれたのかもしれませんが。

今日は、ブロッコリーをあげています。さっそく食いつこうとしているゆうきですが、なんとなく不満気な表情に見えます 汗

ブロッコリーを食べようとしているユウキ

こうやってみると、のんちゃんに比べて顔が細長い感じがしますね。
ユウキ、続いて、高野豆腐にかじりついています。

高野豆腐を食べるユウキ

続いて、のんちゃんのケージ。どうやら、動物実験用ペレットにはあまり食べていないようです 涙 。かぼちゃ種もそのまま残っていました。
やはりデカペレに慣れてないのかなぁ。ちょっと、細かく砕いてあげてみる事にします。のんちゃんには、同じくオリエント酵母の繁殖用ペレット(NMF)をあげる事にしました。
通常の動物実験用ペレットに比べてたんぱく質が多く含まれているので繁殖用となっています。

のんちゃん、起きてはいたけれど、巣箱からは中々でてきません。ブロッコリーで誘ってみたけれど、ブロッコリーだけ持って巣箱でたべてました 汗

口だけみえるのんちゃん

そのうちやっと巣箱からでてきてくれました。ケージからも出てきてくれたので、今日は巣箱の下をみてみました。昨日はうちにきたばかりだったのとビビリがちだったので巣箱の下まではみなかったんです。
先に、トイレ兼用の砂場をみたらおしっこの跡がなかったんでもしやと思ったら、やはり巣箱の下におしっこの跡がありました。ケージの下には新聞紙が敷いてあるので臭いがかなり染み付いています。
フンも方したかったし一回、新聞紙をどけて掃除しました。おしっこが染み付いた部分は切り取って、砂場においておきました。
おうちに篭りがちなハムは中でおしっこやフンをしている事が多々あるのでチェックしてみてよかったです ニコリ

ってな感じで掃除してたら、カジカジ音が。みたら、アイがケージカジカジしてました アチャー

ケージカジカジ

お腹減ったかな。それとも、出してほしいだけか。のんちゃんに主役の座を奪われたからか。
動画でもどうぞ。

そうしている間に、のんちゃんはエサ入れに入ってエサを食べてました。結構、夢中で食べてたんで助かりました。

エサ食べ中ののんちゃん

さて、ようやくアイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.5gの残でした。

待ちかねたように、ケージの外に飛び出すアイ。エサにはあまり興味を示さないので、外に出てみたかっただけか。


アイ、高野豆腐にさっそくかじりついています。最初は、その場で食べてたけれど、さっさと地下室に持ち帰ってしまいました。

高野豆腐を食べるアイ

エサ皿に残った、ブロッコリーに食べだしたアイです。珍しく、愛嬌のある表情。やっぱり、のんちゃんを意識している !?

ブロッコリーを食べるアイ

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 2.2g(残り)
ブロッコリー
高野豆腐

ユウキの回し車【5687】回
(約2589.3m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
ブロッコリー
高野豆腐

アイの回し車【21587】回
(約8811.8m)

今日のエサ(のんちゃん):
NMF ハムスターフード 3.2g
かぼちゃ種(残り)
ブロッコリー
乾燥バナナ
乾燥パパイヤ

日中の気温 MAX 21.8℃ MIN 16.9℃
日中の湿度 MAX 61% MIN 43%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[3]

こんにちは。
アイちゃん意識しすぎよ
のんちゃんの口だけ写真がみょうに面白かった。

どーも。のんちゃんの飼い主の嫁です。
思わずトラバさせていただきました。
うちのコ 宜しくお願いします。

>ハム好きMさん

口だけののんちゃんもいいですよね。

アイは、やっぱり別な臭いがして気になるのかなぁ

>なまさこさん

はじめまして。

のんちゃんは、かなり慣れハムみたいなんで、いいですよ。まだ、ちょっと警戒してるけどうちの二匹と違ってかかってこないのでいいです。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください