« 寒い夜です | メイン | 今日はかぼちゃ »
Topハムスター > 軽い→ズシリ
2006年1月25日

軽い→ズシリ

夜のケージ掃除。ユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが2.2gの残でした。貯蓄のヒマワリ種はやっと食べたようです。殻だけになっていました。 かぼちゃ種はまだ残したままです。チーズも隠してましたがこれは、さすがに捨てます。

ここのところと同じように、地下型巣箱の中で眠っていました。今日は、フタをあけたら割とすぐ渋々ながらも出てきてくれました。

今日もお休み中でした

さっそく、エサ皿に乗っている、ブロッコリーにかじりつきだしました。一旦、放り投げたものの、また齧りだしています。

ブロッコリーを食べるユウキ

今日は、粟の穂で腹出し食いをしてもらいました。ユウキには、先週拒否されたので久しぶりです。
今日は、すんなり腹出し食いしてくれました。久しぶりに持ってみたら、なんか気持ち軽くなった気がします。体重、落ちてるからなぁ。それに、すこしほっそりした感じもしました。

久しぶりの腹出し食いです なんか、頭が大きく見える・・・

最終的に、腹出し食いではなく、手乗り食いになってしまいました。手のひらの上でしばらく粟の穂を食べていました。体が小さくなったせいか、手のひらにしっくりくる感じです。

最後には手のひら食いになりました

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが、1.6gの残でした。
すでに、アイは起きてきて走り回っていました。

アイにもとりあえずブロッコリーを食べてもらっています。

ブロッコリーに齧りつくアイ

アイにも粟の穂腹出し食いをしてもらっています。なんか、ユウキを持った後だとズシリと重く感じます。今、10g程の体重差がありますからね。10g違うと大分重みを感じます。
それにしても、お腹周りはハゲてますね。お肉もいい感じでついていて触ると気持ちいいです。

おはげが少々目立ちます 完全に、すっぽりとはまっています

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
ブロッコリー
粟の穂
煮干
かぼちゃ種(残り)
インディアンコーン(残り)
ユウキの回し車【16755】回
(約7628.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
ブロッコリー
乾燥小松菜
アメリペットミニ 1コ
蕎麦の実 少々
粟の穂

アイの回し車【7892】回
(約3221.5m)

日中の気温 MAX 25.8℃ MIN 15.6℃
日中の湿度 MAX 54% MIN 40%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください