« カジカジ~ | メイン | がっつきアイ »
Topハムスター > まだ体重は増えず
2005年12月15日

まだ体重は増えず

今朝の二匹、まだ起きていましたが、明かりをつけたら寝支度を開始し始めたようです。いつに間にか、地下室に入っていってました。
今ぐらいの時期だと、6時台はまだ暗いので起きてる事が多いのだよ。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

ユウキは、またも地下室の中に篭りっぱなしです 汗 。一応、夜は活動しているようですが(回し車回してるみたいだし)。

地下室に篭っているユウキです

地下型巣箱から出てきた隙に、中の掃除です。貯蓄している蕎麦の実には必ずなにかがかかって、隠されています。
明らかに、不自然に盛り上がってるんでバレバレなんですが。
寒かったせいか、トイレ以外でもおしっこしていました アチャー 。ちょうど、牛乳パックをしている場所なんで、染み込まずにばっちり残ってしまっていました。
掃除が終わったら、さっさともどってしまいました。しかも、隠しておいた蕎麦の実を表に出しておいたら、喜んで(?)食べていました ニコリ

貯蓄していた蕎麦の実を、頬張っています

ようやく、外に出てきてエサにありついています。今日は、かぼちゃボーロをあげてみました。
結構、食いつきがいいです。食べてる間は、撫でられてもまったく気にしません エヘッ

食べてる間は撫でられていてくれます

ひとしきり食べてから、ブロッコリーに食いつき始めました。ちょっと、ブロッコリーの残りが少なかったんで、小さめです。

ブロッコリーに食いつき始めました。

続いて、アイのケージ掃除です。ちょっと、今日は地下型巣箱の中が散らかっていました。
エサの残量は、貯蓄している蕎麦の実だけです。アイの方は、何もない部屋に蕎麦の実を集めて野ざらしです。

計量日ではないけれど、体重を量ってみました。2回目のカップリングでの交尾から10日目です。
体重は、日曜日の計量からは増えていませんでした ヒヤヒヤ 。まぁ、減るよりはいいですが。ほとんど同じくらいです。

体重は変わっていませんでした

アイにもかぼちゃボーロをあげています。こちらも、さっそく齧りついていました。その後に、ブロッコリーもちゃんと頂いておりました ニコリ

一応、かぼちゃボーロを食べるらしい アイもブロッコリーを頂いています

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
ブロッコリー
モリモリ野菜PRO
かぼちゃボーロ 2コ
蕎麦の実(残り)

ユウキの回し車【13474】回
(約6134.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
ブロッコリー
モリモリ野菜PRO
かぼちゃボーロ 2コ
ミルワーム 2匹
蕎麦の実(残り)

アイの回し車【49076】回
(約20032.8m)

アイの体重【52.3】g

日中の気温 MAX 26.3℃ MIN 16.1℃
日中の湿度 MAX 67% MIN 48%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

こんにちは。

ミルワームと一緒でもアイちゃんはかわいい。

なんだか久しぶりにユウキくんを見た気が・・・

なんでだろう?影が薄いわけじゃないのにね。

>ハム好きMさん

最近はミルワームで体重計測をしています。
その場に留まってくれるし、妙に揺れないので。

ユウキ、影薄いかなぁ。しんのすけくんの影には隠れてましたが。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください