« まだ体重は増えず | メイン | ユウキだけ腹出し »
Topハムスター > がっつきアイ
2005年12月17日

がっつきアイ

今朝、まだ起きていたアイですが、部屋を明るくしたらさっそく寝支度。エサを食べたり、水飲みしたりしてます。
でも、なぜか地下型巣箱に入っていきません。なんでかなぁと思ってよくみたら、昨日の掃除のときに巣材のティッシュを入れ忘れていました。
慌てて、巣材のティッシュを投入しましたが、既に就寝モード。ケージと地下室の間で眠ってました。巣材のティッシュを近くに置いたら、その分だけ下に敷いてそのまま眠ってしまいました zzz

こんなところで眠っています

今夜は、帰りが遅くなったのでおなかを空かせていたようです。
アイのケージから掃除開始です。エサの残量はほとんどなしでした。

地下室の掃除をしてペレットを置いておいたら、さっそく食いついていました。
ここのところは、ペレット類にはがっつかないので、よっぽどお腹が空いていたのでしょう アチャー

かじりんぼーに食いついているアイ

少し落ち着いたアイ。キャベツに食いついています。

キャベツに食いついてるアイ

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残と貯蓄している蕎麦の実でした。
こちらも、お腹を空かせてはいたようです。地下室の掃除をして貯蓄してある蕎麦の実を食べだしました。
隠してあるので、普段は食べないんだけれど、表に出てると取り込むんだよなぁ 汗

貯蓄している蕎麦の実を取り込んでいました

そして、キャベツに食いついていたユウキですが、通り越してコメコメポップを食べてます。

コメコメポップを食べているユウキ

ヒマ種もあげています。手渡しであげたら、さっそく皮をとって食べていました ニコリ

ヒマ種を食べているユウキ

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
コメコメポップ
キャベツ
煮干
小ヒマワリ種 3粒

ユウキの回し車【9054】回
(約4122.3m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 1.6g
かじりんぼー
コメコメポップ
キャベツ
煮干
小ヒマワリ種 3粒

アイの回し車【31362】回
(約12802.0m)

日中の気温 MAX 24.4℃ MIN 16.5℃
日中の湿度 MAX 60% MIN 46%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください