« 鬼嫁アイ | メイン | 鬼嫁の仕打ち »
Topハムスター > おもろい夫婦
2005年12月 8日

おもろい夫婦

今朝は、ユウキとしんのすけくんともども起きていました。いつの間にか、しんのすけくんは木の巣箱から、紙箱の巣箱に追いやられてました。紙だと、底を掘り掘りできるんで、ストレス解消にはいいんだけど。
まだ、朝暗かったんですが、明かりをつけると就寝モードになります。エサを食べだしたり、水を飲んだりしてから就寝します。
そういえば、今日初めてうちに来てからしんのすけくんが給水器から水を飲んでいるのをみました ウォッ 。やっぱり、ちゃんと飲めるんだね。給水器はアイと共用です。

夜、帰宅したら、アイは巣箱からティッシュや綿を取り出して、ケージ中央で眠っていました。床暖房が効いて寝心地がいいのか、気持ちよさそうな顔で眠っていました zzz

気持ちよさそうな顔で眠っているアイ

夜のケージ掃除。今日もユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが0.4gの残でした。

ユウキは相変わらず、地下型巣箱に篭っています。ようやく、顔を出したと思ったらまたひっこんでしまいました。
寝室に篭って毛づくろいをしています エヘッ

寝室に篭って毛づくろい中のユウキ

今日は、ユウキに乾燥バナナチップをあげました。すかさず見つけて、食べだしました。でも、飼い主には背を向けるんだけどね 汗
ほとんど一気に齧りつくしていたようです。一部は頬袋に入ったようですが。

乾燥バナナチップを食べるユウキ

続いて、しんのすけくんとアイの衣装ケースケージの片付け。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.8gとハムセレが1.0g、コメコメポップが数粒残っていました。
しんのすけくんはちゃんと食べれているのだろうか 汗

今日もアイは、早々に起き出して走り回っています。ユウキのケージ掃除中も、走り回っていました ニコリ

元気に動き回っているアイ

さて、ケージ掃除しているので、しんのすけくんも起きてきました。トイレ砂のところへ入ってたらアイも入ってきました。しかも、なぜか鳴かれてるし 涙

いっしょにトイレ砂にいるしんのすけくんとアイ

微妙な距離感がなんともいえません。

しんのすけくんとアイ 追いかけているわけではないんですが・・・

アイですが、しんのすけくん用に出されたえさ入れに入っているブロッコリーを食べ始めてしまいました 汗 。ちゃんと、別にようしてるんだけどなぁ。
そんな事はおかまいなしです。

しんのすけくんのエサ入れでブロッコリーを食べています

相手してもらえない上に、エサまで横取りされているしんのすけくんは、ケージの角で床材を掘り掘りしていました。

ケージの角でいじけています

写真だけ見ると、仲よさそうにみえるんですけどね。実際は、アイの方が力関係が強そうです。並んでエサを食べてるようで、しんのすけくんははみ出ています。

一見仲よさそうですが 並んでエサを食べてるようにも見えますが・・・

今日のところのケージの全景です。しんのすけくんは巣箱にはいっています。なぜか、その上に乗っているアイですが・・・。

衣装ケースケージ全景

しんのすけくんは予定通り、12月11日におうちに帰ります。2度目のカップリングでも交尾まで至っているので、これで妊娠しなかったら、諦めざるを得ないのでしんのすけくんはお疲れ様でした。
一応、明日の夜はアイの発情予定日。月曜日に交尾しているので、発情日にはならないはずですが、様子をみてからしんのすけくんは元のケージに移動させます。土曜日には、元のケージでの生活に戻ってもらう予定です。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.1g
ブロッコリー
乾燥バナナチップ
コメコメポップ
インディアンポップコーン

ユウキの回し車【7948】回
(約3618.7m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
ブロッコリー
コメコメポップ
インディアンポップコーン
乾燥パパイヤ
鶏ささみ

アイの回し車【23213】回
(約9475.5m)

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.8g
ブロッコリー
コメコメポップ
インディアンポップコーン
乾燥パパイヤ
小ヒマワリ種 2コ
(約m)

日中の気温 MAX 23.1℃ MIN 16.9℃
日中の湿度 MAX 72% MIN 51%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください