« 体重は増えず(BlogPet) | メイン | おもろい夫婦 »
Topハムスター > 鬼嫁アイ
2005年12月 7日

鬼嫁アイ

今朝もアイが一番遅くまで起きていました。走り回ったりしていましたが、いつのまにか巣箱の中に入り込んでいました。
朝だけは、しんのすけくんと巣箱で寝てるようです。

夜帰ってきたときには、アイはケージのほぼ中央にティッシュを敷いて眠ってました zzz 。なんでそんなど真ん中にってところに。
一応、床材を掘りかえしてくぼみをつくってはいるんですけどね。

夜のケージ掃除、今日もユウキからです。エサの残量は動物実験用ペレットが1.6gの残でした。

今日は、久しぶりに蒸し大豆をあげました。大豆は大好きなんですよね エヘッ 。しばらくあげてなかったけど。

蒸し大豆を食べるユウキ

さらに、かぼちゃもあげています。かぼちゃもおいしそうに食べています。

かぼちゃもおいしそうに食べています

つづいて、しんのすけくんとアイの衣装ケースケージ。
エサの残量はほとんどなしです。

アイは元気に走り回っていましたが、しんのすけくんは巣箱の中に篭りっぱなしです。
アイは、ふたつの回し車を交互に回していました ウォッ

サイレントホイールを回しています ドーナツ車輪を回しています

エサを補充したところ、アイは、まず青梗菜から食べ始めたようです。

青梗菜にかじりつくアイ

このころ、まだ巣箱の中にいたしんのすけくんですが、ようやく姿を現しました。巣箱を撤去してみたところ、よくみたら綿をアイが引っ張り出してしまっているようです。床材まみれになてって気がつきませんでした。
とりあえず、アイのエサ入れにきて、青梗菜を食べいるしんのすけくんです。

青梗菜を食べるしんのすけくん

綿はあまりに床材まみれなんで、とっかえました。しんのすけくんは、アイがチーッと鳴くとすごすごと巣箱に帰って行ってしまいました。
しんのすけくんには、ヒマワリ種をあげようと思ったんですが、出てこないんで巣箱のところにおいていたら、アイに食べられてしまいました 汗

この後、ちょっとしてから、ガサガサ音がするなぁと思ったらしんのすけくんがティッシュ箱の巣箱をがりがり齧ってるようでした。巣材用にティッシュをいれてたんで気がつかなかったんですが。
そしたら、アイが入り込んで行って、チッチーッと一喝。しんのすけくんがおとなしくなってしまいました 涙

まぁ、それでもしんのすけくんも外に出て回し車を回したりしてましたけど。それにしても、しんのすけくんはちゃんとエサは食べれてるかな。一匹分には多いので、食べれているとは思うんだけど、ちょっと心配。
体格的には、アイの方が少し大きいので、追われると逃げちゃいますよね。アイの方がよく鳴くんですが、もしかしたらしんのすけくんの方がストレスをうけていたりするかも知れません !? 。しんのすけくんは鳴かないんでよくわからないんですが。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
青梗菜
かぼちゃ
蒸し大豆 2粒
モリモリ野菜PRO
コメコメポップ
小ヒマワリ種 3コ

ユウキの回し車【2894】回
(約1317.6m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 2.8g
青梗菜
かぼちゃ
蒸し大豆 2粒
モリモリ野菜PRO
コメコメポップ
小ヒマワリ種 3コ

アイの回し車【21549】回
(約8796.3m)

今日のエサ(しんのすけ):
ハムスターセレクション 2.7g
青梗菜
かぼちゃ
蒸し大豆 2粒
モリモリ野菜PRO
コメコメポップ

日中の気温 MAX 23.2℃ MIN 16.3℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 54%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください