« Wikipediaのハムスター項目を充実させよう | メイン | 冷えてきたね »
Topハムスター > 平穏無事!?
2005年10月18日

平穏無事!?

今朝、朝起きたら、なにやらもそもそ音がする。ケージの中をみたら、ユウキがブロッコリー食べてました。
朝ごはん。食べたら、さっさと巣箱に戻っちゃたけど。

夜のケージ掃除。今日はユウキからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.3gと主食が0.2の残でした。

ユウキ、またもやトイレ場所変更。今度は、元のトイレにもおしっこしてました。そこは、空部屋にしてたんで、くっきり後が残ってました。
自らは、トイレ砂の敷いてある部屋を寝床にしてました。一番奥の部屋は、端をトイレに。真ん中辺に、空を剥いた蕎麦の実を貯蓄していました。
まったく、気まままなものです。

しばらく、ケージ周りをうろうろしたり、巣箱に入ったりしてましたが、出てきました。でも、巣箱に戻ろうかなぁって感じのところ。

いこかもどろか

その後、エサにありつきに来たユウキ。コメコメポップを一粒づつたべております ニコリ
一つ食べてから、次に手をつける。ちょっと、珍しいかも。

コメコメポップを食べています 次はどれにしようかなぁ

さらに、豆腐にありつくユウキです。なんか、歩きながら体伸ばして食べてる感じ。

豆腐を食べてるんです

続いて、アイのケージ。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.5gの残でした。
相変わらず小ぎれいな、アイの巣箱の中。ちょっと今日は、おしっこが大目かな。寝床は一番奥の真ん中です。

アイも豆腐にありついております。

アイも豆腐を食べております

ここのところ、毛並みの悪いアイ。昨夜のユウキとの格闘でまた毛並みが悪くなった感じです 涙
デジカメだとフラッシュでわかりづらいんで、携帯のマクロモードで撮ってみました。

毛並みが悪いんです

アイにはさらに、乾燥パパイヤとスタミノンを指の先に少しつけてあげておきました。

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.2g
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
コメコメポップ
生キャベツ
豆腐
高野豆腐(薬付き)

ユウキの回し車【6007】回
(約2735.0m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.4g
コメコメポップ
生キャベツ
豆腐
乾燥パパイヤ
スタミノン 少量

アイの回し車【4428】回
(約1807.5m)

日中の気温 MAX 24.5℃ MIN 21.5℃
日中の湿度 MAX 89% MIN 79%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

なかなかうまくいかないものですねー。相性というものは。
うちのみーちゃんをお婿さんに立候補させようかなと思いましたが、遠いのと、みーちゃんの重みでアイちゃんがつぶれる恐れがあるので断念します。

>HIROMIさん

まぁ、体重差10g程度なら大丈夫でしょう。
でも、追っかけっこになったら、みーちゃんは追いつけなさそうです。うちのユウキですら、追いつくのがやっとですから 。
でも、みーちゃんくらいおっとりしたタイプの方がいいかもしれないですね。ユウキはがっつきすぎです 。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください