« またも、失敗 | メイン | 平穏無事!? »
Topハムスターハムスター雑記 > Wikipediaのハムスター項目を充実させよう
2005年10月18日

Wikipediaのハムスター項目を充実させよう

Wikipediaってのがありますよね。Wikiによる誰でも書き込める百科事典です。

ウィキペディアは自由にご利用頂ける百科事典です。現在、ウィキペディア日本語版には約146,833本の記事があります。基本方針に賛同して頂けるなら、どなたでも記事を投稿したり編集したりすることが出来ます。

最近、よく使わせてもらってるんですが、ハムスターの項目を読んでいたら、ちょっと物足りない。
に比べられるとまだしょうがないですが、ペットとして飼われている動物では、フェレットなんかと比べても情報量が少なすぎです。

ハムスターサイトが多々あり、これよりはるかな情報量を誇っている中、これではちと寂しいという事で執筆作業をおこなおうかと考えています。
一応、今の段階でスタブ扱いになっていないので、改変するにあたっては、大まかな章立てを考えてからにしようかと思っていますが。

最近、ようやく「ジャンガリアンハムスター」の項目が追加されましたが、Gハムやロボはありません。
Gハムはあまり、詳しくかくないので、ハム飼いのみなさんもぜひ執筆に参加していただければと思います。

Wikipediaでのプロフィール。
利用者:Ko1

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください