« トイレ好き | メイン | まだまだ体重増加+お見合い »
Topハムスター > ペロペロ
2005年9月10日

ペロペロ

日中、ユウキはなぜかキャリーの中で寝てました。床材を掘りかえして、プラ部分に眠ってました。
その後、ケージ内の2階に移動して就寝。どうも、ユウキの寝場所は謎が多いです。

夜のケージ掃除。今日は、アイのケージからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.9gの残でした。

今日もアイは、ケージが開けられると同時に勢いよく飛び出していきました。まだ、エサの用意もしてないんだけどね。前みたいに特に、サークルの中で遊びまわるって訳じゃないんだけど、勢いで出て行っちゃいます。

今日は、ブロッコリーをあげています。
ちょっと、大きすぎるかも。でもモリモリ食べています ニコリ

ブロッコリーを食べています。

今日は、久しぶりにスタミノンをあげてみました。ダイエット中で、ペレットと野菜ばかりの食生活なんでちょっとだけあげてみました。耳掻きをスプーン代わりにしてあげれるというのを知ったので、百均で買ってきた耳掻きに乗せてあげてみました。
勢いよく、スタミノンが乗った耳掻きに食いついたのはいいんですが、弾みでポロッと落ちて自分の体についてしまったようです 汗 。ぺれぺろスタミノンの着いた箇所を舐めてました。
嘗め尽くして、一段落したアイ。ケージの側で丸くなってます。ホントに丸いなぁ ニコニコ

丸くなったなぁ

続いて、ユウキのケージ掃除。エサの残量はナシです。掃除開始時には、2階居たので、強制的に下に降ろしました。
それにしても、ユウキはまたもや横着生活のようです 汗 。エサも、トイレもほとんど2階で済ませちゃってるようです。1階のトイレ砂の固まってる部分がいつもより少ないですし、フンもほとんど2階にしか落ちてません。
まぁ、夜中は走り回ってるんだけどね。日中は、ほとんど2階から動かないです。巣材のティッシュも2階に置きっぱなし。特に寝床を作り直した様子もなく、適当に下に敷いて寝てました。
ユウキにも早く、地下型巣箱作ってあげないとなぁ。(材料は、揃ってるんだけどね)

ユウキにもブロッコリーをあげました。やっぱり、ペレットよりはブロッコリーが優先なのね。

ユウキもブロッコリーを食べてます。

ユウキにもスタミノンあげました。耳掻きに乗せてあげるのはやめました。アイみたいに勢いよく突っ込んでくることはないので、大丈夫だとは思うんだけど・・・。小指の先につけて舐めさせました。

スタミノンをペロペロ

この後も、手を差し出すと舐めようとするんだよね。おまけに噛んでみたり 涙 。ユウキの場合は痛くない程度にしか噛まないんだけどね。それに、脇腹を触ってあげると、離すんで楽です。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.6g
コメコメポップ
ブロッコリー
スタミノン 小指の先程度

ユウキの回し車【4432】回
(約2017.9m)

今日のエサ(アイ):
ジャンガリアンの主食PRO 0.9g
CR-LPF ハムスターフード 2.4g
コメコメポップ
ブロッコリー
スタミノン 耳掻き一杯

アイの回し車【14209】回
(約5800.1m)

日中の気温 MAX 27.6℃ MIN 23.4℃
日中の湿度 MAX 71% MIN 50%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください