« オクラっ!!(BlogPet) | メイン | ペロペロ »
Topハムスター > トイレ好き
2005年9月 9日

トイレ好き

今朝の二匹。ユウキは、2階で寝てました。昨日は、巣材のティッシュを2階に置いておいたのですが、それをそのまま使ってるようでした。飼い主的な想像では、どっかに持ち出して寝床にする事を想定してたのですが、なんとも横着モノです フーッ

アイの方も、ケージ内に巣材のティッシュを置いておいたのですが、半分以上ケージ内に残っていました。

夜、帰宅後の二匹。なぜか二匹とも同じ様な場所にいました。ユウキは、トイレの中。アイもケージに設置してある予備のトイレ(旧砂場)の中に居ました。しかも、動きません。ボーッとしてます ニコリ

ユウキの2階に敷いてあるティッシュは、そのまま砂場に大きくおしっこの後があったので、日中はほとんど2階で暮らしていたんだと思われる。まぁ、寝てるだけだからね。ここまで、横着モノだったのは・・・ 汗

アイはケージにあった残りのティッシュを全て巣箱に持ち込んでしまってたようです。なんで、朝は中途半端な状態だったのかはよくわかりません ウインク

夜のケージ掃除。今日は、ユウキのケージから。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.6gの残。ほか、モリモリ野菜が少し残ってました。

ユウキ、掃除の直前まで2階に立て篭もってたのだけれど、ちょうど降りてきたところ。
まずは、キャベツをムシャムシャ食べております。
キャベツをムシャムシャ

つづいて、エサ入れに入っている蕎麦の実を詰め込んでいます。それにしても、器用にエサ入れのふちに乗っています。

蕎麦の実を詰め込んでいる最中です。

そいでもって、乾燥りんごチップをあげてました。買って封をあけたばかりなんでまだパリパリです。
携帯で動画を採ってみました。(要quick time)


[動画ダウンロード]

乾燥りんごチップをほとんど食べきったユウキだが、それでもまだ物足りなそうにうろついています。こっち見ても、なんもあげないよっ !!

こっち見てても無駄だよん

続いて、アイのケージ掃除。エサの残量は、動物実験用ペレットが0.9gの残でした。

アイにも、蕎麦の実をあげました。キャベツより、蕎麦の実を先に蓄えてるのねん。

蕎麦の実捜索中

で、一応、キャベツにも口をつけます。そんなに食べんかったけど。

キャベツも食べてみる

さらに、乾燥りんごチップ。乾燥りんごチップで腹出し食いに挑戦したが、すぐにもとの体勢に戻ってしまい失敗 涙 。さすがに、腹出しだと食べづらいか。

乾燥りんごチップを食べるアイ。

アイの地下型巣箱の中ですが、今日はこんな感じでした。最近、大体こんな感じなんだけど。
ティッシュは、キッチリ敷き詰めています。旧寝床の一番広い部屋の端は、第2のトイレになっています 汗
食べかすとフンは全部、通路に出してます。寝床はキレイにしておく性格らしい。

今日の巣箱の中

掃除が終わってから、ちょっとしてからのアイ。2階でこんな感じで、休んでました。なんとも脱力って感じです。

2階でべたーっとしています。

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
生キャベツ
蕎麦の実
乾燥りんごチップ 半分

ユウキの回し車【1600】回
(約728.5m)

今日のエサ(アイ):
ハムスターセレクション 0.3g
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
生キャベツ
蕎麦の実
乾燥りんごチップ 半分

アイの回し車【13068】回
(約5334.4m)

日中の気温 MAX 27.5℃ MIN 24.5℃
日中の湿度 MAX 70% MIN 55%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメント[2]

(@^^@)/コンバンワ
うちは、ロボにだけ蕎麦のみをあげています。なんか、ロボは特別な栄養が必要だそうで。
こまめが結構たべてても、ほんのりでぶで済んでいるのは、運動しているからかな。
ユウキくんもアイちゃんも蕎麦の実が好きね。ハムはみんな好きなのでしょうね。

>HIROMIさん

蕎麦の実は、ダイエット食であげています。
粟の実もカロリーは低いんですが、蕎麦の実はたんぱく質の量が多いので、ダイエット食にいいみたいです。

コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください