« ペロペロ | メイン | お腹減ってる? »
Topハムスター > まだまだ体重増加+お見合い
2005年9月11日

まだまだ体重増加+お見合い

今日は、飼い主はほとんど家にしました。
ユウキは、2階で眠っています。まずは、15時前の寝姿。

15時前の寝姿。

その1時間後・・・。

ほぼ、腹出し寝

今日は、週に一度の大掃除の日です。今週も、ちょいと早めに17時過ぎから始めました。
まずは、ユウキのケージからです。ユウキは、まだお休み中。目は覚ましてましたが、まだ眠そう。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.5gです。

掃除中、またもやオロオロモードのユウキです。ずっと、サークルの中をうろうろして落ち着きがないです。
今日は、体重測定の日です。安定して計れるかなぁと思って、細長い筒状の容器にカボ種で釣って、計ったのですが、これが逆効果 涙 。必死に、出ようとして、スケールの値が全く定まらない。ホント、ひさしぶりに必死にもがいてるユウキ見ました。やっぱり、普通に計った方がよかったようです。
とりあえず、60gの大台は突破してる模様です。

ついに大台突破です。

続いて、アイのケージ掃除です。アイは、巣箱の中から出てこないので、そのままケージ掃除しちゃいました。
エサの残量は、動物実験用ペレットが1.5gでした。

この間、ユウキはケージに戻さず、サークルを狭く閉じておきました。さすがに、ケージに戻れずに、ずっと暴れまわってましたが・・・ 汗

アイのケージ掃除も終わり、地下型の巣箱のフタを開いたら、ようやく起きて出てきました。まだ、眠ったようだけど。

巣箱の中から出ようとしているアイ

この頃、ユウキは暴れ疲れてお休み中。アイもケージから出てきてウロウロはしてたけど、接触はなし。
しばらくしたら、ようやくアイが、ユウキに気づいて近づいていきました。
前回、取っ組み合いになってひどい目にあって以来の接触です。

以前は、アイのほうが一回り小さかったけど、今は立派なデブハブ同士です 汗

ユウキの方も、計量やケージに戻れないストレスでイライラしてるかと思ったのだが、丁度休憩中で眠そうな感じ。アイの方も起きだしたばかりで、おとなしめです。
ちょっと、ドキドキもんでしたが ヒヤヒヤ 、特に一悶着もなし。それほど、お互いに興味があるようにも見えないですね。

久々の接触。数ヶ月ぶりの再会です。 興味があるのかないのか!?

ユウキとアイを会わせてる間に、地下型巣箱を掃除。こんな感じです。想定外にトイレにしている箇所に、ティッシュ箱を敷いておきました。これで、少しはマシかなぁ !?

巣箱の中はこんな感じに。

さて、アイの方も、計量しました。やはり、少し増えてるようです。

アイの体重、少し増えました。

遅ればせながら、ユウキにエサをあげました。さっそく、コメコメポップをしまいこんでいます。

コメコメを食べてる最中

それから、アイにも小松菜をあげました。さっそく、バリバリ食べています。

小松菜をバリバリ

この後、アイのケージをみてたら、巣材のティッシュを大移動させてました。さっそく、動画に撮ってみました。


[動画ダウンロード]

今日のエサ(ユウキ):
ジャンガリアンの主食PRO 1.4g
CR-LPF ハムスターフード 1.5g
かぼちゃ種 1コ
コメコメポップ
小松菜

ユウキの回し車【2888】回
(約1314.9m)

ユウキの体重【60.1】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.5g
かぼちゃ種 1コ
コメコメポップ
小松菜

アイの回し車【10238】回
(約4179.2m)

アイの体重【57.8】g

日中の気温 MAX 28.8℃ MIN 24.7℃
日中の湿度 MAX 83% MIN 47%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください