« 道は険しい | メイン | 思いもよらない »
Topハムスター > オクラっ!!
2005年9月 5日

オクラっ!!

今朝の二匹。ユウキは、プチレットの中で眠ってました。でも、ティッシュはもちこんでなくって直に寝てました。
なぜか、キャリーに持ち込んであるティッシュ。寝場所とは思えない場所・・・。

アイは、いつものように巣箱の中。でも、カサカサ音が聞こえるので、起きてたのかも。

夜のケージ掃除。今日は、アイからです。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.8gの残。乾燥野菜が少々残っていました。

飼い主食事中に、しばらくサークルで遊ばせておこうと思ったのですが、ちょろっと出ただけで、ケージに戻ってしまいました。エサがないと用なしらしい 汗

今日は、「Hamseter-samta」さんで、ちょっと前にオクラをあげていたので、うちでもあげてみる事にしました。
初物でも、とりあえずかじってみるアイ。オクラも迷わずにかじってみてます。

迷わず、オクラにかじりつくアイ。

ですが、結局最初の一かじりだけでやめちゃいました 涙

今日は、乾燥りんごチップの残りカスを二匹で分けてあげました。小さいすぎて、手で隠れてます。

一応、乾燥りんごチップを食べてるんです。

この後のアイ、しばらくうろうろしていましたが、ケージに帰っていきました。ここのところ、ケージにいるときはいつもの角にいるのが好きみたいです。
昨日、購入しておいた、ワラをわけてあげてみたら噛み付いてました。食べてるのかどうかはわかりませんが、ワラかじりにしばらく興じていました。

続いて、ユウキのケージ掃除です。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.3の残でした。その他、乾燥野菜が少し残ってました。

ユウキのケージ掃除始めるときに、誤ってサークルを蹴飛ばしてしまいました。丁度、外に出ていたユウキに当たってしまって、ビックリ。痛かったかも。ジジッって鳴いて逃げていきました ゴメンナサイ
以前なら、こんなことがあると、この後ビビって近寄ってこなくなるんだけど、今は大丈夫です。

ユウキにも同じように、オクラをあげたのですが・・・、やっぱり初物には反応が薄い。匂いだけクンクンさせてくいつきません。他は、ペレットと乾燥野菜のみ。これには、かなり不服と見えてこちらを伺っています プンプン

オクラの匂いをクンクン エッ、マジ、これだけ~?


ユウキにも乾燥りんごチップは残してあったんですけどね。これは、満足そうに頂いています。(写真、頭見切れてしまいました 汗 。)

乾燥りんごチップには、満足そう。

この後、まだ物足りなそうにウロウロしているユウキです。突然、回し車を回したり、爆走したりしています。かなり挙動不審。彼なりの抗議なんでしょうか !?

今日のエサ(ユウキ):
CR-LPF ハムスターフード 3.2g
もりもり野菜 PRO 2.0g
オクラ
乾燥りんごチップ

ユウキの回し車【2243】回
(約1021.2m)

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
もりもり野菜 PRO 2.0g
オクラ
乾燥りんごチップ

アイの回し車【8418】回
(約3436.2m)

日中の気温 MAX 28.0℃ MIN 24.5℃
日中の湿度 MAX 73% MIN 52%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください