« 元気なのか!? | メイン | オクラっ!! »
Topハムスター > 道は険しい
2005年9月 4日

道は険しい

いつもの変わらぬ日中の二匹。ユウキは、巣の中で眠ってます。
アイは、巣箱の中。アイは、またもやペレットをエサ皿から取り出し紛失。床材にまぎれていたのを発見して、エサ皿に戻しておいた。

夕方くらいに、アイが起きだしてきてケージカジカジしてたが、ペレット残ってたんで、無視です フーッ

今日、注文しておいたハムグッズが届きました。ハムの床材やトイレ砂も消耗品。こうやって、まとめ買いしてます。スドー アスペンの大地 3袋、マルカン 砂っ固 3袋、マルカン ペーパートイレ砂 1袋、ジェックス りんごチップ 3袋、ミニアニマン バイオで分解力 1袋、ハイペット わらスティック 1箱、マルカン ランニングUFO 1台と行った具合。今回も、「サイバーペットショップ アール・アール」さんに注文しました。
おまけで、ちびっこくろわっさん3個とビタシロップ1個をもらいました。持ってるんだけどね、タダなんでもらっておきました。
ユウキの回し車の軸が減ってきてキーキーいいだしてたんで、新調しました。回し車も、こうやってみると消耗品なんなんだなぁ。

今日のハムグッズ一覧

夜のケージ掃除。今日は大掃除の日ですが、17時半過ぎから始めました。
まずはユウキのケージから。エサの残量は、動物実験用ペレットが1.5gの残です。

掃除している間に、新しい回し車に試乗してもらいました。でも、軸をカジカジした後、すぐ降りてきてしまった・・・ 涙

新調した回し車、ちょっと回しただけで、出てしまいました。

ケージ掃除中はおちつかないユウキ。プチレットに避難していました。でもケージにつないでないと安定感がないんだよなぁ 汗

プチレットに避難中

今日は、週に一度の計量の日です。ユウキを計量していました。まだ、増えています。とりあえず、60gの大台は突破してませんでしたが・・・ ヤバッ

またもや増えてしまったユウキ

その後、今日買ってきたばかりのブロッコリーをあげました。やはり、新鮮な野菜だと食いつきがいいんだよなぁ。

ブロッコリーをぱくついています。

続いて、アイのケージ掃除です。エサの残量は動物実験用ペレットが2.2gの残でした。

そのアイ、ケージ掃除が終わって、巣材のティッシュをケージにおいておいたら、突如巣作り開始です。
こうやって、掃除中に巣作り始めてしまうのは珍しい。

突如巣作りを開始しました。

[動画ダウンロード]

アイも計量しました。アイも少し増えていました。でも、まだマシかな。

ちょっと増えました。

アイにもブロッコリーあげました。いちおう、喜んでるかな !?

アイもブロッコリーを食べています。

今日のエサ(ユウキ):
ハムスターセレクション 1.0g
CR-LPF ハムスターフード 2.6g
乳酸菌サプリ 2粒
かぼちゃ種 2個
ブロッコリー
蕎麦の実

ユウキの回し車【2203】回
(約1003.0m)

ユウキの体重【58.8】g

今日のエサ(アイ):
CR-LPF ハムスターフード 3.0g
乳酸菌サプリ 3粒
かぼちゃ種 1個
乾燥野菜
ブロッコリー

アイの回し車【7963】回
(約3250.1m)

アイの体重【55.9】g

日中の気温 MAX 29.7℃ MIN 24.4℃
日中の湿度 MAX 72% MIN 45%

ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください